一先ず撒き餌レンズで遊ぶ

今日は仕事帰りに家電屋さんへ。

シグマのMC-11に使えそうなレンズは無いかと探してみる。

すると丁度中古で良いのがあるー♪

7000円程のCanonの撒き餌レンズと呼ばれる50㍉f1.8があるやないかー♪

とりあえず取り付けさせて欲しいと言いながらMC-11の確認をすると、「ジコーッジコーッ!クックック…ピピッ!」




イケル━━━━(゚∀゚)━━━━!!




とりあえず店員さん呼んで値切る作戦決行。

交渉すること5分。


税込み6600円で買えたー♪



f:id:zo5ur53kle:20170714225611j:plain
早速装着


f:id:zo5ur53kle:20170714225951j:plain
f1.8やべ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:zo5ur53kle:20170714230046j:plain
その後は兄が飯に行こうと言うので焼肉へ

f:id:zo5ur53kle:20170714230120j:plain
暗い店内でも光が通る〜(*´ω`*)

f:id:zo5ur53kle:20170714230224j:plain
夜の撮影も手持ちでいける

f:id:zo5ur53kle:20170714230303j:plain
本当はもっと暗い状況だけど手持ちでコレだけ撮れる

Canonレンズはメーカー推奨してませんが何ら問題無く使用可能ですな。

AFも速いしピントもバッチリ。

そして何より軽いのが魅力的。

普段超望遠レンズ抱えて歩いてたのが嘘みたい。

よーし、



後は超望遠レンズさえCanon用に変えればα7Ⅱでも飛び物が普通に狙えそうだな。