拝啓SIGMA様TAMRON様

SONYから9月発売予定のヨンニッパ。

これ160万円。

SIGMAゴーヨンネットで56万円。

Canonのヨンニッパ中古で30万円。


色んな選択枠はあるものの、SIGMAのマウントアダプターを頼りに行くか、Eマウント専用望遠レンズが出る事を祈るか。

これαシリーズをお使いの皆様が悩むところ。


1番の希望はEマウント専用望遠レンズをサードパーティが出してくれれば解決。

ならばMC-11でEFマウントに対してフォーカスエリアの制限を無くしてくれれば道は広がる。

そんな事を考えてたらそのうちTAMRONとかEマウント専用望遠レンズわ出してきそう。

SIGMA様。

望遠オタクのα使いの方々の為に一刻も早くEマウント専用望遠レンズを出してくまだまさし


f:id:zo5ur53kle:20180711234942j:plain
ただそれだけ



※と、思ったらあるお方からのコメントで気付いたけど、EFレンズ使ってもフォーカスエリアが全て対応となってるやないか!!(汗)
こりゃ完全にCanon EFレンズの方向で決まりそうだな…

ただそれだけ