高知 四万十川 アマゴ

昨夜はのんびり運転で高知へ。

到着したのも,深夜1時過ぎ。

そして真っ暗闇の中、空を見上げると無数の星と天の川


f:id:zo5ur53kle:20170430195956j:plain
天の川

f:id:zo5ur53kle:20170430200029j:plain
広角のf1.8とか欲しくなるな。





今朝はのんびり起きて車の窓を開けると「無風」・・・

予報では6m吹くって言ってたから安心してたんだけどなー。

一先ずベタ凪のなか様子だけ伺うものの魚はおりまへん。

そこから本流筋を狙おうか、それとも渓流に入ろうか悩んだけど、とにかく高知は暑い。

流石にちょっとヤバそうなので今日は渓流って事で久しぶりに入渓。

f:id:zo5ur53kle:20170430194207j:plain
暑い・・・

色々とmatsuさんからテストミノー借りてるので動き見ながらどんな時にどれを使うかの確認。

よく似た形状でも泳ぎ方やトゥイッチした時の動き、レンジ、色々と違いを確認していきます。






しかしやな










魚おらへんがな。

こんなに魚の気配しないのもどうかと。

あの手この手で良い所打ち込んでいきますがチェイスすらあらへんがな。

暑さで意識朦朧とし始めて水深の無い流れには着いてないかミノーを漂わせます。

するとようやくヒットし元気良く走ってくれます。

f:id:zo5ur53kle:20170430194717j:plain
この1匹釣るのになん時間掛かるねん

f:id:zo5ur53kle:20170430194806j:plain
綺麗な模様しておりますわい

f:id:zo5ur53kle:20170430194842j:plain
こりゃ厳しい

そして14時を過ぎたあたりに「あっ君」から「焼きそば食べに行こうよ〜」とお誘い。

この状況では体力の消費も半端ないので今日はおとなしくあっ君と遊ぼうかと。


f:id:zo5ur53kle:20170430195039j:plain
焼きそば言うてたのに気が付けば「はなまるうどん」かい!

奢ってもらったので文句は言えない言えないw

腹も膨れた事なので「ズーナマでも釣りに行くき〜」言うて拉致られる。


f:id:zo5ur53kle:20170430195238j:plain
僕のタックルパクられる

オカシイ!オカシイ!言うてまわりよるけどアタリすらあらへんし!

橋の上から見ても魚のサの字もおまへんがな。


f:id:zo5ur53kle:20170430195557j:plain
ここでNori1022さん登場であっ君攻められ反省


今日は体調もあまりだったので明日は磯ヒラと本流アマゴの顔を見にいこう。

っちゅーか魚おんのんかいな?


ただ1日目。