急な冷え込みに体は海へ

昨夜は竹やんと淡路島へ。

 

えらい冷え込んできましたね。皆様風邪を引かぬようにしてくだされ。

 

さてさて、世の中は3連休という事で島内はアングラーだらけ。

 

夜の島をウロウロするものの人、人、人…

 

 

 

最近のスマホは綺麗に撮れるもんだね

 

シーバス探してウロウロしますが前日の雨の影響による濁りも取れはじめていました。

 

オマケに満月に近い光で何ともなりませんね。

 

深夜3時前までランガンしてみましたが反応薄いので朝マズメに期待して就寝。

5時に起きてタックルはGcraftのMSLB-912TRに15カルカッタコンクエスト301をセット。

飛距離はそこまで不要、トップ投げるにも波と風で微妙なのでNEWコモモで水面直下を探ります。

早朝の暗い時間帯なのでそこまで早巻きする必要も無いのでストップ&ゴーの繰り返しで魚探します。

そして5時50分、ストップさせて一発トゥイッチ入れようとした瞬間ゴチンッとヒット!

ノッたの確認してフッキングブチかまして頭こっちに向けて一気にゴリ巻きするもののカルカッタコンクエストのドラグ3.5キロまで落ちてたので指ドラグしながら浮かせにかかります。

ファイト時間は1分も掛からず無事ランディング。

 

 

あと5cmでブリやったね

 

その後はヒット&リリース君も安定のバラシとエソ釣りまくってエソマイスターの称号を得ておりました。

ヒラメ狙おうという事になってチョイと移動して

ソゲゲット

2週間ぶりの釣りはとても楽しくて来月の高知遠征に向けての腕慣らしとなりました。