調子に乗ると火傷する

今日は仕事帰りに釣具屋さんへ。

ワームやらオモリ、フック、PEラインを購入して急いで帰宅。

ライン巻き替えてリーダー結んでいざ出発しますが右目の調子が悪い。

目ヤニが今朝から出ていたので「結膜炎かな?」と思いながら目薬で誤魔化しながらポイントへ。

擦っちゃ駄目なのは百も承知ですがなにせ右目が見えにくい。

日が暮れる前から完全に右目が曇ってて、挙句の果にコンタクトが落ちて距離感麻痺。

しかしアコウ(キジハタ)を釣るためには少しの距離感くらい何とかなるだろう的な感じで攻めて行きます。


南の雲は完全に稲光を発しており、このまま北上してくるなと願いながら様子を伺う。

f:id:zo5ur53kle:20170801225401j:plain
ガシラ①

f:id:zo5ur53kle:20170801225433j:plain
ガシラ②

f:id:zo5ur53kle:20170801225510j:plain
ガシラ③

f:id:zo5ur53kle:20170801225535j:plain
ガシラ④

f:id:zo5ur53kle:20170801225559j:plain
ガシラ⑤









ガシラしか釣れへんがな!

22時前に潮止まりとなり、そこからはアタリもなくなったし、右目も見えないのでとりあえず安全運転でゆっくり帰る。

帰宅してそのままカップ麺にお湯を注ぐと距離感わからず左手にお湯がかかって大火傷じゃい!

ラーメン作られへんレベルやけどガシラは釣れるねん。

ただそれだけ