2023年春の高知を満喫

28日は名古屋へ出張。

 

そのまま帰宅したのが22時30分。

 

お風呂に入り、車に荷物を積み込んで深夜0時30分に高知へ向かって出発〜!

 

しかし到着した頃から雨が止まずに橋の下で遅めのモーニングを頂きます。

 

名古屋で購入したスコーンとアルバートコーヒーを頂きます。

 

翌日はあっ君を強制連行してアオリイカを狙います。

 

おっ!!きたきたー!!アオリイカがきたーっ!!!と、大声で叫ぶあっ君に歩み寄るものの…

 

 

新子やないけ!!

 

 

お茶目なあっ君

 

夜は後輩と焼き物

朝はアルバートコーヒー

ベーコンエッグ

マヨネーズで焼いてウンマ!!

午後からは後輩と渓流へ

 

 

 

肉を食う

matsuミノーでアマゴ

 

 

 

 

 

 

 

本流

 

どこもかしこも増水してて厳しい

 

夜はいっ君が釣ってきたハマチ達を囲んで宴会。

 

実に3年ぶりかな?

 

 

刺し身も美味しく頂きました。うん!美味しかった(;´Д`)ハァハァ

 

そしていよいよ本命のヒラスズキ

太平洋の水面から出てくる太陽はとても美しい。

んでもね、ベタ凪無風で何なら先行者おるし!!

 

ランガンして竿抜け探してネチネチした釣り方で拾っていきますがショートバイトで厳しい。

 

ベイトも小さいので9cmのハードコアリップレスミノーで(笑)

 

何年前のルアーか忘れましたが役に立つときがきましたね♫

 

確かワゴンセールで500円くらいで買ったんだっけか?

また探しにいこう

 

 

四万十川

 

最終日に買ってきたパン屋さん、最高。

 

また4月に立ち寄ってみよう♫

 

ゆー君、いっ君、あっ君、相方竹やん、後輩達、共に過ごせた時間はまた僕の中の記憶となり大切な心の宝箱にしまっておきます。

また11月に会おう(๑•̀ㅂ•́)و✧