お気に入りルアー

今僕がお気に入りのルアーは「ペンシル系」の物があります。

コチラはグローブライド(ダイワ)のシンキングペンシル。

重量そこそこあるのにも関わらず沈下速度はゆっくりな分類。

自分の操作次第で完全にスイッチ入れて食わせられるルアーだと思います。

巻きの釣りではなく、流す、フォールさせるで完全にスレたシーバスも口を使ってしまいますね。

f:id:zo5ur53kle:20171122231751j:plain



次にコチラ。

同じくグローブライド(ダイワ)のスイッチヒッター105F

先日の磯ヒラにも使用しましたが飛距離には問題無いと思います。

ただ足場の高い所ではオススメ出来ません。

引き波でもレンジをキープしたまま流れに逆らう小魚のような演出を作り出す事が出来ます。

f:id:zo5ur53kle:20171122231601j:plain



エクリプスのランドラゴ120F

落ち鮎パターンには最適なルアーかと思われます。

レンジは深くても20センチ程度でしょうか、この紹介した3つのルアーは「自分で操作する」楽しみかと思われます。

巻き物に飽きたなら是非とも試して頂きたいね。


ただそれだけ