淡路島の爆風シーバス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

さてさて大きくポイント移動し西の風7mをもろに受けながら産卵前のシーバスはおらんかと探します。

ここに来るのは実に何年ぶりだろうか。

丁度この時期に北西の風が吹くタイミングで潮位が合えば釣れるのですが今日は真が付くほど西の風。

ヒット&リリース君と合流し怪しい所を探って行きます。

外からの風+波が入り、岩場に当たりその後方でサラシが広がる所は流れも緩くシーバス的には捕食するには持ってこいの場所になる訳ね。

んなもんで風を読みルアーが着水してからのトレースを考えながら良い角度で調整してやると早速シーバスがヒット!


初めは雑巾でも引っ掛かったかのような鈍い捕食して大して引かない。

無駄にエラ洗いして抵抗してますが容赦無くぶち抜きしてあげます。
f:id:zo5ur53kle:20161216030029j:plain
お世辞でも大きいシーバスとは言えない75センチ

f:id:zo5ur53kle:20161216030127j:plain
草食系男子ですかね?


走らないデブも駄目だけど走らないガリガリも駄目ですな。


さて朝は何処で今年最後のシーバスを退治しましょうか。。。(´・ω・`)ショボーン


Rod:G-craft MSLS-912-TR
Reel:10STELLA 4000XG
Luar:Z
Line:G-Soul アップグレードX8 1.5号
Reader:DUEL カーボナイロン30lb


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村