昨夜は地方から竹やんが出て来るという連絡が入る。

f:id:zo5ur53kle:20161206124007j:plain
竹やんめ

そしてモリオからも釣りに行きませんかと誘われて気が付けば助手席に乗り込んでおりました(笑)

今回はモリオのプランにお付き合いと言うことでどこへ行くかはお任せコース。

到着したとある漁港で様子見ること数投。

おっ!来ましたよ〜!

f:id:zo5ur53kle:20161206124019j:plain
タチウオブツ持ち

良いな良いな〜!俺もタチウオ釣りたいねん!鱸よりタチウオ釣りたいねん!

って事でルアーを色々確認しながら探っていきますがアタリすらあらへん。

すると隣で「おっ!また来ましたよ〜!」

f:id:zo5ur53kle:20161206124030j:plain


ヽ(`Д´)ノプンプン




やるやないか!

そしてその後僕にもアタリはあるものの乗せきれず苦戦を強いられる。

それを見たモリオのドS心に火が付いたのか、僕にひたすらプレッシャーを与えてくれます。






釣れへん!

f:id:zo5ur53kle:20161206124045j:plain

アタリはあるもののバレて転がり込む僕

そしてここで竹やんとヒットアンドリリース君と合流。

f:id:zo5ur53kle:20161206124058j:plain
竹やんめ

え〜?ヒロちゃん釣れてへんの?マジで?何してんの?この状況で?才能無いんじゃない?バカじゃない?

f:id:zo5ur53kle:20161206124113j:plain
どやさっ!!!
f:id:zo5ur53kle:20161206124122j:plain

袋一杯のタチウオを持つ竹やんめ


そして


ようやく



僕にも




その時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:zo5ur53kle:20161206124134j:plain

まな板の写真しかおまへん(笑)

ようやく1匹のタチウオゲットワイルドした事でホッと一安心。

鱸より難しいやないか!

もっとタチウオ釣りたかったけど今回のプランの為ポイントを大きく移動します。

f:id:zo5ur53kle:20161206124154j:plain


朝日と共にベイトがザワ付き始める

モリオと二手に別れていたのですがどうやら今日は僕側の方が間違いなさそうなので直ぐに呼びます。

BKRPからスプラッシュヘッドに変えて広範囲に探って行くとルアーが引ったくられる!

しかしこれは完全にツバスレベルの魚やないか!

そのままゴリ巻きして回収しぶっこ抜き即リリース。

ひたすらモリオと探り入れていきますがその後は反応無しとなりました。


そして朝には帰宅し僕の釣り上げたタチウオとモリオから頂いたタチウオを捌く。

f:id:zo5ur53kle:20161206124210j:plain
嬉しいタチウオ

f:id:zo5ur53kle:20161206124220j:plain
明日は炙りで頂きます

f:id:zo5ur53kle:20161206124231j:plain
三枚おろし

明日が楽しみですわい。