ソフトなタックルが面白い

先日ダイワのタトゥーラというベイトリールの存在を知った事もあり気になったので釣具屋さんで触ってみた。

 

ちゃちい(笑)

 

関西弁でちゃちいとは「安っぽい」や「壊れやすそう」みたいな意味合いがあります。

 

でもそのちゃちい感じが何だか面白そう。

 

壊れたら壊れた時でいいじゃないか。

 

お値段もお安いので。

 

 

メーカーHPから

 

TWって言うのですかね?

ライン放出されるレベルワインダーがT型になっててキャスト時は幅が広い部分が降りてきて抵抗を減少させる仕組みになってます。ココはスゲーと思います。個人的にはシマノのリールにもこんな装備が付けば良いのにな〜。

 

シーバスゲームにPEラインは不可欠

0.8号巻いてたけど少しのバックラッシュでライン切れるので1.2号に巻き変えてみた。

フルキャストした時の飛距離とブレーキ性能は値段と相反するもんがありますね。

マジで使い勝手の良いリールかもしれん。

 

壊れてもまた買い直そうと思った次第w