連休のミサゴ

さてさて、カワセミの出も悪くなり、いくら設定試そうと試みても鳥が居なけりゃそうも行かず。


ボチボチミサゴに切り替えようかと思いまして連休はミサゴを追い続けましたよ。


しかし遠い所でダイブ。


近くは通過のみ。


しかと大気の揺らぎでモヤッた写真ばかりで何ともなりません。


でも連写してるうち、数枚はバチピンくるのは何故でしょうかね?


マジでカメラが壊れてるのか(汗)


ま、季節的なもんだと思って今は様子をみましょうか。




f:id:zo5ur53kle:20210920214541j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210920214446j:plain

α9なら確実に背景抜けしてたな

f:id:zo5ur53kle:20210920214420j:plain

粘り強いのは良いこと

f:id:zo5ur53kle:20210920214435j:plain

しかしモヤった写真連発

f:id:zo5ur53kle:20210920214711j:plain

こんなシーンでも数枚しかアカン

f:id:zo5ur53kle:20210920215100j:plain

解像しなくて困る

f:id:zo5ur53kle:20210920215014j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210920214940j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210920214857j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210920214835j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210920214809j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210920215113j:plain

遠すぎるねん



f:id:zo5ur53kle:20210921052614j:plain

ここからは月曜日

f:id:zo5ur53kle:20210921052621j:plain

この飛び出しからこのコマまでピン甘

f:id:zo5ur53kle:20210921052628j:plain

カメラかレンズ壊れてる?

f:id:zo5ur53kle:20210921052637j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210921052646j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210921052713j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210921052813j:plain


f:id:zo5ur53kle:20210921052832j:plain

大気の揺らぎと信じたい



さてさて、ミサゴシーズン突入と言うことで車の移動が増えるので工作タイム。




f:id:zo5ur53kle:20210917221623j:plain

大きなコンテナにスッポリ収まるようにCRスポンジゴムで型取り衝撃に備える。


これならトランクあけて、直ぐにコンテナへカメラを入れ込んで移動しやすくなりました。



f:id:zo5ur53kle:20210917221627j:plain

GITZOの4543もスッポリ収まりますので超便利。

周辺には予備バッテリーや照準器、テレコンバーターや風景用のレンズも収められるようになった\(^o^)/
今は温度&湿度計も備えてあるので超安心。

f:id:zo5ur53kle:20210921234748j:plain

このコンテナに合わせて車内のベッドキットも高さを変更し、ベッド下への収納も可能になったので遠征時の寝床の確保もできましたとさ♫

秋の遠征が楽しみじゃ〜♫

てかカメラとレンズマジで大丈夫かよ…(;´Д`)ハァハァ