α9+SEL100400GMでのカワセミ撮影

最近のSONYのミラーレスカメラの出る速さと言うと如何なものか。


羨ましすぎるやないか。



でもα7RⅣの6100万画素って…(汗)


パソコンすら持ってない僕には到底不要な画素数


しかしトリミングするには最高の画素数でもある。


しかしNikonにせよ、Canonにせよ、フラッグシップモデルは2000万画素程度。


AF速度や精度、そして高級レンズでの組み合わせなのでキレのある画像となるのね。


しかし僕にはそんな高級レンズ買えないので高画素の方が向いている?


いやいや、何だかんだ言ってもAF速度と精度が重要なんす。


そこが駄目ならいくら高画素機使っててもバチピンは求められないかな。


いや、そもそも買い換える金等抽出出来ないので妄想だけね。






f:id:zo5ur53kle:20190721200640j:plain

しかしあれだね


f:id:zo5ur53kle:20190721200550j:plain

なんで新機種発表と同時に海外の方が毎度毎度レビューあげるのかな?


f:id:zo5ur53kle:20190721200529j:plain

SONYってメイドインジャパンじゃないの?


f:id:zo5ur53kle:20190721200446j:plain

メイドインジャパンなら日本人のレビューをもっとYouTubeに上げてほしいんだけどね


f:id:zo5ur53kle:20190721200709j:plain

英語でペラペラ喋られてもワケワカメちゃん


f:id:zo5ur53kle:20190721200502j:plain

もっとCanonみたいにSONYも機材振る舞ってプロの意見が聞きたくなるよね


f:id:zo5ur53kle:20190721200436j:plain

やはりトランプの「SONY発言」の影響か?


f:id:zo5ur53kle:20190721200516j:plain

200-600のレビュー次第では100-400GMをドナドナしなくては


f:id:zo5ur53kle:20190721200650j:plain

α9+SEL100400GM

でもGMからGレンズもなんだかなー。

ネットで「100-400からステップアップしてみては!」みたいな記事見たけど、焦点距離以外は格下げなんだけどなー。

間もなく店頭に並ぶようなので自分の機材に取り付けてから判断してみよう。