クラック

昨日の夕方の事。


車でエアコンかけてたら「ピーンピーン」と。


ディスプレイ見ると「警告!水温上昇」的な。


急いでエンジン止めてボンネット開けるとクーラントがポタポタ…


30分程自然の風でエンジン冷やしてラジエターキャップを開けると見事にクーラントあらへんがな。


小一時間冷ましてからペットボトルの水をゆっくり注ぎ込む。


これ注意しないといけないのよね。


冷めてない状態で水を足すと噴射してくる事がある。


過去にそれで大火傷してる人を見たのでマジで焦るぜ。


一先ず水を足してエンジンかけて様子見ますが漏れは確認出来ないのでそのまま車屋へ。


そして本日調べてもらったらラジエターに付いてる電動ファンを支える部分にクラックが。


経年劣化によるものなのでしょうねー。


ますます愛着が湧くやないかいデリカD:5め!





f:id:zo5ur53kle:20180719225106j:plain



f:id:zo5ur53kle:20180719225058j:plain



f:id:zo5ur53kle:20180719225102j:plain



f:id:zo5ur53kle:20180719225112j:plain



確かに先週からクーラントの匂いがするなーと思ってたんだよね。

気になった時は直ぐに確認だな。