α9の画質について

色々と試している事があるのですがわからん。


イメージセンサーは素晴らしいものらしいけど、最近気付いた事。(個人的にね)



α7Ⅱと比較してみて思ったこと。


①画質落ちた?


②シャープさは7Ⅱの方が良かったような


③ちゃんとしたEマウントレンズならキレキレの画像を生み出す


④ローパスフィルターが画質落としてんじゃね?


ま、どこまで求めるのかだけど、7Ⅱほどのシャープさは無いような気がした。









f:id:zo5ur53kle:20180515225212j:plain

このキビタキにしても羽根の1枚1枚にシャープさが足りなく感じたり


f:id:zo5ur53kle:20180515225204j:plain

1/2000でも手ブレのような


f:id:zo5ur53kle:20180515225156j:plain

ツバメは羽根が写りにくいのか?


早くFE100-400GM欲しいね。


ちゃんとしたレンズ使ってみないと何とも言えないなー。


でもね




大満足なんすよねー、α9