竹やんのアルテグラをメンテナンス

竹やんのアルテグラを軽くメンテナンスしてみたので様子を見に行ってみました。


「巻いてたら重たいねん」と言う事で各所にOIL注入し、ラインローラーも分解、清掃してみましたよー。


いつのPEラインかもわからなければ、号数もわからない(多分0.6か?)


リーダーも部屋に転がってた2号を巻いてチヌングでもするのかという仕様。


ロッドは5年前に買ったアズーロのメバル用ロッドで初卸となった。


回転はそれなりにスムーズだけど上死点付近でコロ感があるのが気になったかな。







f:id:zo5ur53kle:20180329211411j:plain



f:id:zo5ur53kle:20180329211420j:plain



f:id:zo5ur53kle:20180329211427j:plain



f:id:zo5ur53kle:20180329211435j:plain



f:id:zo5ur53kle:20180329211444j:plain



ドラグも調子良さそうなので触らずにいこう。


ちょいとグリス変えてみようかね。