悩むぜα9

よく悩む。



何故か?




次から次へと新しいカメラが出てくるからである。



今のカメラでも「楽しんで」おりますが、あと少し、あと少しなんだけどなー。



こればかりは機材に頼るしかないね。



なんのこっちゃ。






f:id:zo5ur53kle:20180306225517j:plain



ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9


α7RⅢと悩みましたが、野鳥撮るのに必要なのは、①連写②AF精度③高感度④耐久性


コレに当てはまるのはやはりα9かと。

電子シャッターが使えて、ブラックアウトフリーは最強だな。

電子シャッターという時点で耐久性は勿論あがるよね。

今の機材でのiso感度は上限1000かなと思う。これでもノイズが気になって仕方ない。

α9では単純に倍まではイケそう。

よし


妄想はこの辺にして寝よう。




不要になった方、いつでも無料で引き取ります…w


ただそれだけ