悪あがきと言われるかもしれないが、ダチョウの力に頼る

以前テレビ番組で兵庫県の山奥にダチョウを大量に飼育していて、そのダチョウに抗体を注射して卵を産ますという内容の番組を見た。


その卵にはインフルエンザ菌を死滅させる抗体が含まれていて、普通のマスクとは違う。


フィルターに付着した菌を抗体がやっつけてくれるという優れものなんですって。


その大学教授は毎日のようにダチョウと接していて、ダチョウの目を舐めたりして卵を産むタイミングを調べたりする姿にちょっとビックリ。


でもどことなく「楽しそうな教授だな〜」と思ったのが第一印象でした。


 



f:id:zo5ur53kle:20180204213638j:plain

僕もダチョウマスクに頼ってみよう


f:id:zo5ur53kle:20180204213623j:plain

左下にはダチョウのマーク



医療機関でも使われてるらしいので、今の僕にとってはちょっとした「神頼み」になっちゃうかな〜。



https://www.koutai-mask.com/


これで伝染らなければ良いんだけどな〜