お出掛けからの竹やん来襲

さーて本日は午前中カワセミ撮影に行きましての、撮れ具合も良くて気分上々のまま昼から娘達を迎えに。


そして買い物の合間にCarl Zeiss Planarがどれだけポートレートに向いてるのかを実施すべく娘達に協力してもらいました〜





f:id:zo5ur53kle:20171217000247j:plain

ピント合わせが大変だけどMFは慣れている事と、α7Ⅱにはピーキングレベルと言う便利な機能が付いてましてのー。


ピント来てる部分が赤色や黄色と設定出来るので「ココ!」って言う場所でシャッター切ればバチピンの所は超シャープなわけ。


こりゃCanon機には使い勝手が悪くて「じゃじゃ馬」と呼ばれる理由に頷けます。


f:id:zo5ur53kle:20171217000313j:plain


f:id:zo5ur53kle:20171217000328j:plain


f:id:zo5ur53kle:20171217000344j:plain





そんな特性もわかってきたので帰宅して夜に備える事に。






何に備えるか?


そりゃ


我が相方「世界の竹やん」が来襲すると言うので支度をせねば!




f:id:zo5ur53kle:20171217000408j:plain

街合わせ時間より2時間近く早く来た男…


f:id:zo5ur53kle:20171217000438j:plain

家族全員分のサンタセットまで


f:id:zo5ur53kle:20171217000458j:plain

3女は硬直


f:id:zo5ur53kle:20171217000549j:plain

長女は「竹やんでしょー!?」いうて


f:id:zo5ur53kle:20171217000605j:plain

やっぱりー


f:id:zo5ur53kle:20171217000518j:plain

…誰だよ…


f:id:zo5ur53kle:20171217000647j:plain

ワシが世界の竹やんやがな〜


f:id:zo5ur53kle:20171217000710j:plain

意味不明なポーズ


f:id:zo5ur53kle:20171217000737j:plain

娘達硬直


f:id:zo5ur53kle:20171217000803j:plain

さらに…w


f:id:zo5ur53kle:20171217000826j:plain

誰やねんw


f:id:zo5ur53kle:20171217000910j:plain

そんな竹やんとも直ぐに打ち解けた3女


本当に毎年はるばる遠い所からクリスマスパーティーに来てくれて有難うね。


娘達も竹やんが帰った後は泣きそうな顔しながら眠りについておりました。


本当に幸せな時間を有難う、


そんな相方に感謝感謝、大感謝!