カメラを始めて半年の兄がカワセミをマスターしやがった

僕がカワセミにハマってしまったのは確か7月頃だったと記憶する。 それに便乗してNikon D7200を購入した兄。 「俺もカワセミ撮りたい!」と言い出して一緒に行ったな。 そしてようやく本人の納得いく写真が撮れたと。

 

 

f:id:zo5ur53kle:20171202221222j:plain


f:id:zo5ur53kle:20171202221218j:plain


f:id:zo5ur53kle:20171202221212j:plain


以前はD500が欲しいと言っていましたが、どんな機材でも「先ずはその機材をフルに使いきる」事が大切かと。


機材が駄目というより先ずは自分の腕を磨く。


AF駄目ならマニュアルで合わせれば良い。


連写遅ければ「そのタイミング」を狙って撮れば良い。


とりあえず納得のいく写真が撮れておめでとう。


僕も時間が出来たら更に納得のいく写真を撮る努力をしてみるよ。