さてさて、どーする俺。究極の選択から淡路島へと向かう

昨夜は家族で過ごし、公園で遊んでいた時の事。

急な吐き気と腹痛で妙に気分が悪い。

18時頃には帰宅して体温計で熱を計ると37.6℃の微熱。

あら?昼に食べた餃子が当たったのか?はたまた家族と過ごすと知恵熱が出るのか?

ま、よくわかりませんがとにかく気分が悪い。

嫁さんも気を使ってくれて実家に早く帰ると言うので支度して送り届ける事に。

今日はゆっくり休ませて貰おうと思い風薬飲んで横になろうと思ってたのですが、相方がわざわざ名古屋から遊びに来てくれているのに付き合わない奴は本当の相方では無いと思い気が付けば高速走らせる。


f:id:zo5ur53kle:20170724183831j:plain
お待たせしました(笑)

久しぶりの再開でしたが相変わらず元気そうな竹やんと先輩でしたが、先輩は今回初シーバスを釣りたいとの事。

しかしシーバスは居るけど食わせられない、どうしたらいい?と言うのでアドバイスを。



ルアー投げて巻くだけよ!と。


そして一応僕もタックル用意してチャレンジしますが目眩と腹痛でまともに投げられへん。


すると先輩の「おっ?ふぁっ!おぉー!!」と言う声に振り返るとシーバスがヒットしとるし!

慎重にやり取りして竹やんがランディングのお手伝いをして無事初シーバスゲットワイルドする事が出来ました。


f:id:zo5ur53kle:20170724185617j:plain
やったね!

コレで僕も竹やんも肩の荷が降りたと言うか、僕が到着して10分程で釣ってくれましたのでシーバスの神様とでも呼んでもらいましょうか。

手が震えたっす〜と良いながら本当に嬉しそうな顔を見れて僕も遥々来て良かった。

体調も悪いのですが、上空に微かに見える天の川も気になってしまい釣りは一旦休憩し撮影してみる事に。



f:id:zo5ur53kle:20170724190037j:plain
天の川

そして食材確保を進める彼等の為にタコでも釣ろうか?と聞くと「僕タコ大好きなんですよ〜」との事。

任せとけと言い彼等も僕を見守ってくれます。


f:id:zo5ur53kle:20170724190211j:plain
タコを狙う僕

開始して3ヶ所目のポイントで明確なアタリがあり、「あ、来たよ」と言い電撃フッキング食らわせてぶっこ抜く。

コレで違うかったら中々恥ずかしいところなんだよね〜と言いながら揚がってきたのはコチラ↓



f:id:zo5ur53kle:20170724190414j:plain
うわー・・・

皆が爆笑する中、あれ?ひょっとしてと思い筒の中を見てみるとキッチリとタコが入っておりますがな!


f:id:zo5ur53kle:20170724190518j:plain
釣ったら即〆〜

有言実行とはまさにこの事だなと言いながらタコを先輩にプレゼント。




そして朝は寝坊してゆっくり車を走らせながらポイントを探して回ります。

シーバスや青物探してランガンするのとかいつ振りだろうかね。新鮮で楽しい。


3ヶ所程回ってみましたが反応も無く竹やんと相談していると「アソコならシーバス回ってくるかもしれへんな〜」と意見一致して目指します。

んじゃ僕はタコでも狙ってみるからお互い頑張ろうと言いながら二手に分かれます。

遠目で竹やんと先輩を見守りながら僕はタコを狙ってみますが最近の淡路島はタコアングラーも急増。

人気がある事はいい事だけど、僕の為にも少しは残しておいて欲しい(笑)

すると「きたよ〜」という竹やんの声が。

見てみるとフッキングブチかます竹やんの姿を見て「ショアで釣ってるの1年振りか?」と言いながら僕も向かいます。


f:id:zo5ur53kle:20170724191221j:plain
おひさシーバス

いや〜疲れた〜と言う竹やん。後は先輩に釣ってもらえたらと言い見守る事に。

すると隣で「き、きたー!」という先輩。

慎重に頼むよー!と二人で見守る。

そして竹やんのランディングでこれまたゲットワイルド(笑)


f:id:zo5ur53kle:20170724191702j:plain
デイゲームのシーバス

二人共プラグでキッチリと釣る所が素晴らしいね。

今回は海の神様もこの二人微笑んでくれたようでした。

そして時間も昼過ぎとなりここでタイムアップ。


そんな彼等を見送って今回の釣行は終了となりました。

本当に楽しんで貰えて良かった良かった。

またいつでも来てね。そん時はまたのんびりと遊ぼうや。



f:id:zo5ur53kle:20170724192209j:plain
またね