2017年タコアングラー始動

昨日は夕方から一人になったもんで、手堅く狙えるものを狙おうかと。

車にはシーバスタックルとタコ用ロッド。

悩んだ結果、ボチボチタコでも釣ろうかと思いいつものポイントへ。

すると周りには10名程のタコアングラーが・・・

もう釣れてるんだなーと思い、タックル用意して人が打って無さそうな竿抜けポイントをネチネチと探ります。

開始早々いきなりノッテきたタコ。


f:id:zo5ur53kle:20170703223909j:plain
小さいタコ

その後も隣の船の隙間に投げ込み、ネチネチと探って行くと更にヒット。

人の視線が半端ないので〆て直ぐに袋へ。

そしてタコエギを見るとカンナが明後日の方向を向いているでは無いか!!



f:id:zo5ur53kle:20170703224115j:plain
400円のタコエギ2杯のタコで死亡(泣)

このタコを見て周りも移動しまくって終いには隣へ割り込んでくるというね。

何だか最近釣りがしにくい環境になってきたね。


今日も河口に入ってたら対岸に来た若い感じのお兄さん。

僕に気付いてるのにも関わらずジグヘッドにワーム付けたシーバスタックルで平気な顔して撃ち込んでくる。

流石に頭きたので少し大人気ない対応したような記憶が少しだけある。

人が入ってるのに投げ込むのは辞めてくれ。

コッチは計算して釣りしてんだよ。

邪魔するなら他所へ行って欲しいものですね。

あー、釣り人増えてうぜー。