メバリングは奥が深い

今週は月曜〜金曜日までプラグやワームで狙うメバリングに挑戦してみました。

まだまだわからない事だらけですね。

「こりゃ今日はダメだな〜」と言いながら開始30分程で切り上げるオジサン。

しかし僕が他の狙い方をすれば釣れる。

でも数分後にはオジサンと同じで「こりゃダメだな〜」と言う。

しかし隣では謎の釣法でキャスト毎に釣り上げていた。

ワームもプラグも反応あらへんのに何で隣には釣れるのか。


答えは簡単な事かもしれない。


飛距離+流れ=釣果


これ以外に答えは無いと思いますわい。

巻いて釣れなければ流せ。

流して駄目ならそのレンジをキープして流せ。

小さくて軽い物を遠くに飛ばして流せれば釣果は自ずと着いてくる。



答えはそれだな。



f:id:zo5ur53kle:20170225213728j:plain