今日はメバルを釣りに行ってみましたよ!

はい、「みましたよ」シリーズ最終回。

今日は仕事帰りにメバルを釣りに行ってみましたよ〜。

前回釣ったポイントは魚の反応あらおまへん。

クラゲがプカプカ浮いとる感じでしてのー。

んなもんで次に悩んだ結果地元でやってみようかと。

ポイント到着すると先行者のおっちゃんがおっての、隣良いですか〜って聞くと「どーぞ!今良いよ!」言うて教えてくれたわけですよ。

んなもんでワームセットして水面下15センチくらいを丁寧に探ると「グゥッ!」と竿先が入りましての、元気なチビメバルが遊んでくれましたわな。


f:id:zo5ur53kle:20170216232926j:plain
チビメバルちゃん

手前の方で食う感じだったので丁寧にテトラの隙間を通すと直ぐにまたアタックしてくれます。

f:id:zo5ur53kle:20170216233037j:plain
さっきより少しマシな


俺が狙ってるのはもう少し大きなメバルじゃー(,,゚Д゚)いうて調子に乗ってプラグ付けて沖の方へ流して行くわけですよ。


丁度潮目が左斜めに走ってる所にプラグ流して沈みすぎる前にチョンチョンと浮かせてはまた流して。

そうすると「ぬぅー」というアタリが来ての、ロッドをたてるとギュンギュン走り回ってドラグ鳴らしてくれるわけですよ。

こりゃ尺超え頂きましたよ〜と思いながら慎重にやり取りして足元まで来た時にぶっこ抜いてテトラに乗せてやったわけですよ。


f:id:zo5ur53kle:20170216233447j:plain
尺は超えたけどチーバスかよ(,,゚Д゚)

君じゃなくて同サイズのメバル連れてこいやぁ(,,゚Д゚)


そして今度は1gのジグヘッドにクリア系のワーム付けて漂わせておると少しドラグ出るサイズのメバルがヒット〜


f:id:zo5ur53kle:20170216233652j:plain
20センチのメバールくん


このサイズ釣って喜んでたらお友達が来ての〜、

ここであーやってこーやってこーするとね〜なんて言うもんだから見てたらいきなり25センチのメバールを釣り上げよっての(,,゚Д゚)

こりゃこの釣りも勉強せんといかんですはい。

ほんなもんで今日は2時間近く釣りしてやったわい(,,゚Д゚)

次こそは尺メバル釣ってやらぁ〜(,,゚Д゚)