2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月20日のハヤブサ

気合い入れて6時前から現地で三脚据え付けて待ちますが今日は中々登場しないオス。そこから1時間ちょっとしてからようやく登場!足には餌をぶら下げてきましたよ!さぁ!空中餌渡しを見せておくれ!! …(;´Д`)ハァハァ また直接かよ… 餌を渡したオスはカラスを…

ハヤブサの空中餌渡し

早朝の6時前の事。現場に到着して三脚準備しているとメスの鳴き声。早速元気だな〜と思っていたらオスが登場。そのまま上空を2周旋回してまさかのメスも飛び出して空中餌渡し!!おいおい、カメラバッグからカメラ出してねぇよ(;´Д`)ハァハァこんな早朝からやっ…

3月13日のハヤブサ(産卵)

日曜日は曇り後晴れの予報。早朝は暗くてSSが上がらん。ISO感度は800までならSS/125〜1/320となった。なので暗い時間帯でも何とかノイズの少ない写真が撮れてよかったぜ。昨日からメスの行動が怪しい。巣に籠もって見えないところでモゾモゾしている。予定日…

3月12日のハヤブサ

少しずつ日が登るのが早くなってきて、気温も朝から10℃。花粉とPM2.5のせいで空は優しい色に。そんな朝日を迎えながら早朝からハンティングへと向かっていたオスが帰宅。察知したメスが鳴き声でお知らせしてくれるので助かりますぜ。オス帰宅 餌を貰ったメス…

3月6日のハヤブサ

近所の家電屋さんでCfExpressTypeAを購入。こんな小さなカードで高過ぎやろ!と、思ってたけど書き込み速度速すぎでビビるぜ(汗)これで行く末はハヤブサの空中餌渡しもバチバチと撮れるのではなかろうか?さてさて、先日は兄にツグミを捕食するシーンを撮…

3月5日のハヤブサ

あっちゅーまに週末となりましたぜ。毎日4時間〜5時間残業で疲労困憊の俺を癒やしてくれるのはハヤブサだな… 朝はテレコン1.4倍+クロップで やはり背景色が近いとトラッキングAFが役にたたないね SONY α1+SEL600F40GMでハヤブサ今日は兄と二手に分かれて撮…