2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼い弾丸から最速の鳥へ

ボチボチ違うポイントでカワセミ探して徘徊。ミサゴの帰りに気になる池を何度か周りチェック。チョウトンボ発見 そして40m先にカワセミの若発見 しかし背景ゴチャりすきで 撮りにくいから反対側へ ここに居着いてくれるならNEWポイントやにゃ行動パターンを…

超至近距離ミサゴ

ミサゴ?あれれ?本当なら鷹の渡りを見に行く予定でしたが、久しぶりに訪れたポイントは工事の為立入禁止に(笑)やっちまったーと思いながらとりあえずミサゴ見に行くかとなったので移動。しかしミサゴの姿も見えずに嫌な予感。時間も9時前となりやばーい。ま…

連休のミサゴ

さてさて、カワセミの出も悪くなり、いくら設定試そうと試みても鳥が居なけりゃそうも行かず。ボチボチミサゴに切り替えようかと思いまして連休はミサゴを追い続けましたよ。しかし遠い所でダイブ。近くは通過のみ。しかと大気の揺らぎでモヤッた写真ばかり…

恥は一瞬、思い出は一生

本日9月16日は三女の誕生日。ここ数年、新型コロナウィルスの影響により、幼稚園や小学校ではイベントごとは無いに等しい状況。娘も幼稚園生活最後の誕生日か〜と思いながら、何か記憶に残る事は無いかなと。そして前日の晩から色々悩んだ結果。。。お花のプ…

日曜日のカワセミ

リセット後、土曜日もまともに撮れず。リズムが悪いのか、はたまた機材が壊れかけなのか。本日もブレ量産で微妙な写真ばかりですが載せておきましよう。 SONY α1+SEL600F40GMでカワセミ結論ここのカワセミ撮影には一脚が有利ってこと。ただそれだけ。

日曜日のカワセミ

今日の撮影は昨日以上にイラツキが多い日となりましたね。暑いし人が多いしで集中力が保てません。集中力がもたないのは自分自身の弱さと言うことでまだまだ修業が必要なようです。とりあえずあまりにも酷かったのでカメラの設定を初期化。なんだかスッキリ…

土曜日のカワセミ

あっちゅー間の土日。 朝からカワセミに行こうか悩みましたが雨雲レーダー見て二度寝・・・ 6時に再度目覚ましで起きて、もう一度雨雲レーダー見てみるとボチボチいけそうな感じ。 ロングプレートに取り付けたハンドルの使用感もきになるしとりあえず出陣 SO…