2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝一発狙い

ようやく天気も良くなり早朝一発の公園へ。向かう道中メールが入り「6時前に抜けた」と。(泣)最近のカワセミは本当に滞在時間が短い。 今日はRAWで試してみた 何となく 良い部分も見えたり した気がした SONY α1+SEL600F40GMでカワセミそんな日曜日

時にはのんびり過ごす休日も

本日の撮影はお休み。ボチボチ体力というか睡眠不足で起きれなくなってきましたwま〜言うても朝から天気も悪くてたまには朝からゆっくりと過ごそうと決めておりましたよ。休日の朝、家に居ることが珍しいのか妻と娘達がお越しに来ては「鳥行かないの?」と(…

カワセミとチョウゲンボウ

出張の疲れも取りきれぬまま土曜日に。曇り空ではありましたが朝からカワセミの様子見。本日の滞在時間は8分ほどでしたがホバリングを見せてくれました〜(;´Д`)ハァハァ 小雨降り始めた頃にはカワセミも抜け、とりあえずチョウゲンボウの巣立ちを見に行く。 高…

お仕事で関東へ

はぁー暑い…とても暑い…こんなに暑い中、少しお仕事で千葉へ。駅にはチーバくんのポスター。チーバくん千葉県の形からきているみたいで個人的にこの雰囲気は好きかもw少し早めに仕事終わったのでプラプラする事に。ここで夕暮れのスカイツリーと富士山狙おう…

SONY α1+SEL600f40mでカワセミ撮影

イヌワシの興奮冷めやらぬ間に帰宅と同時にソファーで爆睡。深夜2時に目が覚めてシャワー浴びて布団へ。そして少し寝坊気味でいつもの公園の様子を見に。中々来ないな〜と思った8時30分頃、鳴きながら池に到着するカワセミ。お待たせ〜のポリポリ。少し湿っ…

伊吹山のイヌワシを撮る

おはようございます。ようやく行ってまいりましたよ。聖地へ。そう!イヌワシの聖地、伊吹山。早朝出発で2時間程のドライブでした。(近い事に感動)8時前にはゲートに到着、そこから登る事20分程で山頂の駐車場へ到着。何もかも新鮮で空の青さと標高の高さ…

それでは行ってきます

ROLANPROというメーカー

僕のSEL600f40GMに使用していたレンズコート。半年でホツれたり裂けたりコチラのメーカーですね。ネオプレーン素材で耐衝撃性はあるのですが、部分的に幅が狭くて裂けてくるのですよね。あと、多分だけどSEL600f40GM用はサイズ小さすぎない?ネオプレーンと…