2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

α9でカワセミ撮影

昨日は兄から「久しぶりにカワセミ撮りたい」と言われた事もあり、少しだけ行ってまいりました。早朝から待ち合わせしてスタンバイすると30分もしないうちから現れてくれました。ここのカワセミは朝一番飛んで来るときは必ず鳴いて知らせてくれるのでありが…

α9でカワセミ撮影

さてさて、どんだけ写真撮ってんだよと思われるかもしれませんが、飛行機撮って猛禽類撮って最後はいつものカワセミ(笑)もーね、これでもかって程シャッター切りまくりですはい。でも電子シャッターって本当に便利。カシャカシャうるさいメカシャッターでは…

α9でハヤブサノスリチョウゲンボウ撮影

最近の猛禽類事情が全くわからないのですが、何か居るかな~と思って行って参りました。猛禽類撮るにはSEL200600が欲しくなりますな。でもまぁ~SEL14TC入れて560mmf8となればあんまり変わらないか。しらんけど。結局距離なんすよね。どれだけ高性能なレンズ…

ミラーレスカメラのα9と伊丹空港

別に行かなくてもよかったのですが、何となく行ってきましたw写欲低迷中なのですがとりあえず何もしないのもアレなので飛行機でもと思って。飛行機の聖地、伊丹空港の千里川の土手。家からだと高速使えば40分くらいかな。お気に入りのコインパーキングが無く…

スマホ用lightroomで編集してみた

友人に写真撮影行こうと誘われるもキャンセル。珍しい。実に珍しい。これだけ写欲が低迷するのも珍しい。なので先日のカワセミ写真をのんびりと小さなスマホ画面で見ながらlightroomというアプリで写真を現像。測光エリアをミスってオーバーな写真だったのを…

体調不良からの

寝不足、疲労、ストレスで何もする気が起きない。もーね、ワシャ疲れた。 SONY α9+SEL100400GM釣りもカメラも少しの間休止。

棒に振った1日

野暮用でわがわざ岡山県まで行ってきましたが僕的には棒に振った。娘達が行きたいというにも関わらず「疲れた」だの「暇だ」だのストレス溜まる1日だったぜ。帰宅するなり部屋に籠ってスノコで作る棚を完成させる。トータル1500円で作れたぜ部屋を緑いっぱ…

先週末からウロウロ

十日えびすがあったので屋台で食べ物食べたり写真撮ったりプラプラしておりました。更に翌日は氷点下2℃の世界へ。時には現実から離れる事も大切な時間。 深夜3時過ぎ、突然目が覚め、車を走らせる。 自分の部屋で読書してみたり、音楽聴いてみたり、珈琲を飲…

元旦初カワセミ

ま、昨日は姿すら見なかったのですが本日は早朝から活発でした。しかし暗くてノイズ乗りまくりの写真だらけになってしまいましたがとりあえずペタペタ貼り付けておきます。ヒヨドリ カワセミ 着枝 着枝 ピッコロ大魔王 あ、ペレットね 2020年元旦のカワセミ…

年末から元旦

年末に遊びに来てくれた竹やん。娘達と沢山遊んでくれて大喜び ローラースケートの指導 飛ぶ練習とか 三女は冒険するのが好き でも怖がり そりゃ怖がるわっ!!(竹やん)そして元旦は泥んこ遊びしておりました(・∀・)! デリカD:5は汚してなんぼやろ 兄のジムニ…

令和2年 新年明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。本年もほぼ写真貼り付けるだけのブログとなりそうですが宜しくお願い致します(*・ω・)新年早々自宅周辺の崖っぷちでミサゴ待ち。 実家の「マリオ」は良い被写体 ジョビコも出迎えてくれて ミサゴのダーウィンポーズも撮れ…