2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セピア色の世界

朝日と共に目が覚め、近所の公園をプラリ。 セピア色の世界今年は渓流に行けなかったなー。仕事が多忙で仕方ないね。と言っても今年はサクラマスという貴重な魚に出会えたことだけでも満足。来年もあの銀鱗輝く美しいサクラマスに出会えたらいいな。また来年

白と黒とモノクロの世界

先日の事。会社の後輩が昔大学の頃「写真部でした」と。デジタルでは無くてフィルムカメラでの写真部。どんな写真なのか見せて欲しいとお願いしたところ、僕にとって、とても衝撃的というか、虜になったよう。 めちゃくちゃカッコいいやんけ完全にフィルムカ…

体調悪い?

先週に引き続き今週も三連休。先週末から体調不良なのか、5日で体重4kg落ちてクラクラしておりました。勿論仕事もこなして。ようやく今日の三連休最終日で体重も少し戻りつつ?というか減量も止まった感じか。 さてワールドカップバレーでも応援しよう

Happy Birthday

世間はハロウィンの準備でバタバタしておりますな。ハロウィンとは無関係 そんな今日は 三女の誕生日 4歳になりました 本人の希望で「ペットⅡが観たい!」との事で神戸へ その後はプラプラしながらプレゼントで貰ったカメラをひたすらパシャパシャ写しており…

金曜日の夜は伊丹空港の千里川土手へ

カメラ片手に仕事帰りに千里川の土手へと行ってまいりました。半年ぶりかな?近いと言えば近いとけど、県境なので遠い方か。轟音と共に爆風巻き散らかしてくれる飛行機は圧巻。 この日は風も強くて少し肌寒い状況。離陸前の停止時はひたすら三脚押さえ込んで…

土日の事

あー忙しい。あーー忙しい忙しい。子守りんぐ 今朝は先輩がSONY FE400 2.8を購入したとの事なのでカワセミ見るよりヨンニッパを見ている時間の方が長かったような。早朝の暗闇を僕はISO感度3200で撮影しますがヨンニッパでは250とかで、それ意外は同じ設定(…