2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい土日

土曜日はボランティア活動により休みがパー日曜日は会社の行事後で休みがパー日焼けして身体が重たいぜ。 合間を縫って子供達とも遊び3年前に買ったプールが小さすぎてワロタ 夕方の少しの時間も公園で遊び 気が付けば夕方 のんびり過ごせるのは何時になる事…

忙しい

後2ヶ月はこの感じで忙しい。早くのんびりとした日々に戻らんかの。帰宅すれば子供達はぐっすりと深い眠り。 そろそろ涼しい渓流にでも浸かりに行きたい今日この頃

ヨコモのドリラジを流し撮り

兄や友人達が今ハマってるのがラジコン。僕も数年前はエンジンカーでドリフトして遊んでました。ポートアイランドで4車線使ってフルにドリフトしながら原付追い越す程の速度。今思えばよくあんな危険な遊びをしていたなー。しかし今のモーター式のラジコン…

令和初サクラマス釣行

昨夜の雨で多少なりとも水位は上がったかなと思い行ってきました。今月初めからこの20日前後に的を絞っての釣行。早朝はスイスイ 川はカフェオレを越してほろ苦珈琲 本流もあかんやん…支流は雨の影響なのか、田んぼの季節の影響なのかはわかりませんがどこ…

昨日は楽しいイチゴ狩り

昨日は毎年恒例のイチゴ狩りへと行ってまいりました~。終盤のイチゴは甘くてとても美味しく皆でワイワイと楽しめた1日となりました。 毎年誘ってくれる兄達に感謝感謝♪

ハクセキレイの雛というか

今日は朝から近くの公園へ娘達と散歩。すると近くの枝から野鳥の鳴き声が。 ハクセキレイ近く見ていたものの可愛らしいったらありゃしない!

デリカD:5にオーバーフェンダーを取り付ける

リフトアップ計画もあったものの、やはり値段せよ、小さな子供達にせよもう少し先に…と言うことでオーバーフェンダーでも取り付けてみようかと。某オクに出ている無名のオーバーフェンダーをゲットワイルドしたので素っ気ないこのフェンダーを格好よく仕上げ…

今日の一言

昨日の出来事。膝がロッキングしていた僕を介護するかのように横に着いていてくれた妻。5分間のロック状態から強引に膝を伸ばした瞬間「パコッ!」という音が響く。そして妻が一言。「ロッキュー!」本気で殴ってやろうかと思いました。ただそれだけ

夏日夏日の暑い日

今日は完全に夏日というのに相応しい1日となりました。娘達も汗だくで元気なもんです。 僕はそんな娘達を置いてひたすら日曜大工に徹しておりました。 中庭を改造してウッドデッキに。ここに小さめの椅子や机を置いて珈琲とか飲めたら格好いいやん。久しぶ…

久しぶりのカワセミ撮影

α9のバージョンアップ後、初のカワセミ撮影に試し撮りしてきました。結果からいうと「あまり変化ない?」のかも。勿論瞳AFの精度や食い付きは別次元のものでとても使いやすい。そして便利。カワセミ撮影に対しての設定が中々決まらず苦戦。粘りが欲しい所と…

四万十川を駆け回るデリカD:5

高知遠征での相棒となった三菱デリカD:5。やはり川沿いを走るのは気持ち良いですな。後半殆んどが雨の天気で汚れまくったデリカD:5。 汚れてなんぼ「良い汚れ方してるねー」と誉められた事もありましたが妻から「早く洗車してこい」と言われる始末。女には男…

あっと言う間の10連休

1年ぶりに訪れた高知は良い意味で何も変わらず、本当に心から癒されます。地元の人達からすれば当たり前の事が 僕にとってはとても新鮮で 空気そのものが美味い 風景に癒され 人に癒され 仲間に癒され 魚に癒され 身近に自然が多い事の羨ましさ どんなことに…

竹やんと楽しいメバリング

昨日だったかな。久しぶりの相方(竹やん)とおさらばしたのは…竹やん今日も来襲w久しぶりに釣りに行こうということで嫁さんから承諾を得て行ってまいりました。 幸先よくメバルをゲットワイルドいきなり3匹ほど釣り上げて僕を焦らせてくれます。ポイントを変…

竹やん来襲

今回の高知遠征には参加出来なかった我らの竹やんが神戸に来襲。お泊まりグッズ持参して我が家のように過ごしてくれました。我が子のように遊んでくれて、本当に良き相方だなと再認識。早く高知に行きなはれっ!! 竹やん有難うねまたいつでも遊びに来てちょ…

タイミング

磯平日和となった後半雰囲気は良いもののランガンしてみましたがヒラスズキからのコンタクトは1度のみ。シンペン投げてもミノー投げても反応無かったけど、最後にトップ泳がせてたらバフォッて。 釣れへん思うようにはいかないのが釣りの楽しいところでもあ…

四万十川の野鳥たち

釣りの合間に野鳥んぐ 四万十川の野鳥