2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のおかげ

今年は台風が直撃とか、被害が多いね。そして大半は週末。でも日頃の疲れを取るには「外には出れない」を理由にお昼寝タイムを設けられますので僕にとっては良かったのかも。食材だけ買いに行こうと言うので仕方なく車を出す。 でも直ぐに帰宅して昼飯食べた…

整理

2018年モデルのmatsuミノーを整理&清掃。今年も沢山の思い出と魚達に出会えました。来年も活躍してもらわないとね。 matsuミノー清掃今年もありがとう。

2018年ラストトラウト

何とか仕事に見切りが付いたので昼で早退して高速へ。急ぐ 彼岸花もゆっくり撮れず ラストは日の当たりやすい渓に プレッシャー高め 出るのは出るけど ちゃいちー matsuミノー最強 ちゃいちー(泣) 逃げられた こんなの無数におる 心地良い このミノーあれ…

明日こそは

日々長残業続きで帰宅する頃には日付けが変わってしまう。連日晩飯抜きで帰宅と当時にシャワー浴びて睡眠、そして数時間経ったらまた会社。会社に泊まった方がいいんでないかい?明日は何とか都合付けて昼からラストトラウトに行きたい。 2017年ラストトラウ…

昨日の続き

本日も仕事。あかん。このままではマジでラストトラウトが行けそうにない。そう言えばそんな感じで去年もバタバタしながらラストトラウト行った帰りにスピード違反で切符切られたなー。高いラストトラウトになったもんだ。あれから1年が早すぎるやろ。歳のせ…

秋の気配を感じてきた

今日はようやく日曜日。というかもう日曜日。あっと言う間の休日でもありました。疲れが酷く、夕方には車で爆睡してましたぜ。しあわせの村 まだまだ日中は暑かったけど、夕方になると涼しくて肌寒い感じ。ようやく秋の気配を感じれるようになりました。さて…

南京町のフォトコンテストで友人が入選

数ヶ月前から南京町でのフォトコンテストが開催されていて、カメラ初めて1年の友人が入選したので本日表彰式があり見に行ってきました〜。ここ数日「超多忙」で帰宅は日付が変わった頃でして非常に眠たい…しかし友人の為にも見に行ってやろうと仕事帰りに南…

釣りも行けず撮るもんあらへん

火曜日は昼で早退してラスト渓流を試みたものの仕事のトラブルで断念。本日水曜日は休もうかと試みたものの上司2人とも不在なので休みたくても休めず釣り断念。明日は仕事の約束事あって休まれへん。このままではマジでラストトラウト行かれへんパターンやな…

キャッパー

ワシも明日から キャッパーやなってそんな暇あらへんがな。ただそれだけ

ほのぼのとした休日

折角の休みですが天気は曇り空。ここ数日気温がまた少し上がってきたので曇り空の方が有り難いけどね。こんな日は子供達と走り回ったりキャッチボールしたりと汗を流す。 湿度も高くてジメジメ もっと走り回って体力つけなはれ 甘えたの3歳は体力無しさて明…

本日3女の誕生日

今日9月16日は3女の誕生日。いよいよ3歳となりましたがまだまだヘタレな3女。そんな3女の要望に答えるべく神戸のアンパンマンミュージアムへ。台風21号の傷跡 ポスト発見 コンチェルトとポートタワー アンパンマンに興奮する3女。喜んで貰えてよかったね。す…

このままだと渓流行けない予感

週休2日のレベルにならんと釣りには行けなさそう。禁漁まで1ヶ月を切ったのに仕事が多忙になる。こればかりは仕方ないなー。 癒やしを求めて出掛けたいけど中々思うようには行きませんな。

違和感

今朝から右足のつま先にかけて痺れあり。足の薬指上面にスマホのバイブレーションを置いているような振動が。触れてもその振動は無く、中の方というか奥の方で「ブー、ブー、」という感じ。一定のテンポでこのブーが続いている。とりあえず早く寝て明日の朝…

現実逃避

あかん。身体が重たい、、、体重の話ではなくて、疲れの話ね。ワシも飛び立ちたい と、思ったけど見つめる先には大きな壁が立ちはだかるのですよね。頑張って乗り切っていこう。ただそれだけ

増便??

今回の台風21号により、関西空港はほぼストップ。(ピーチは運行してる)この事により神戸空港や伊丹空港(大阪空港)への増便を検討しているとか何とか。伊丹空港に関しては22時までの運行を申し入れしたものの地域住民への配慮で21時までというのは変わり…

疲れるわー

とにかく毎日忙しいのよ。現実逃避したいレベルで忙しいのよ。日々ストレスとの戦い。こりゃ早死せんようにせんと 今日は仕事終わりに「もしも5億当たったらどうする?」的な話題に。 仕事なんか辞めて世界一周旅行でもいって優雅に暮らしたいはい、地道に働…

新しい3脚が届いた、その名も「SLIK」

以前からベルボンの3脚では伊丹空港での撮影には少し厳しく、ブレが止まらない事があった。SLIK カーボンマスター 924pro N 雲台はManfrottoの502AH運良く結合部のネジは3/8なので変換アダプター無しで取り付け可能 3脚伸ばしただけで見上げてしまう 首下部…

唯一の休み

折角の休みだというのに雨。かと言って1日家に篭もるのも嫌だなー。娘達は雨だろうが嵐だろうが関係ない生き物。 無駄に濡れたりするのも好き。 わしもよく怒られたもんや やめろと言っても聞かないのは親に似たもんかね。明日からまた大忙し。とりあえず頑…

やべぇ

マジで忙しい。23時30分帰宅で風呂入って寝るだけ。こんな日が続くと思うと萎えてくるね。 しかし今年は天災の多い年ですな。 豪雨、台風、地震。 幸い北海道の友人達は大した被害は無かったとの事ですが、停電が続いているとの事。 阪神淡路大震災の経験を…

見直す

以前から夜の伊丹空港に通ってましたが、少々3脚に不安が出てきました。今使ってる3脚はベルボンのジオカルマーニュ645N。伊丹空港での撮影に必要な「しっかり感」や「高さ」に不安発生した次第。SLIK 三脚 カーボンマスター 924 PRO N 4段 大型 105733出版…

強烈な台風21号にビビったぜ

僕の住む街のど真ん中を通過したように思った今回の台風21号。幸い前回の20号よりはマシなコースではあったものの、各地に被害をもたらした事には違いない。中心が少し西とかなら神戸はヤバイ事になってたと思われる。 こんな状況でも「仕事やねん」と言う妻…

α9で伊丹空港の夜間撮影(完結)

ようやく納得のいく写真が撮れたような気がしたので、伊丹空港の夜間撮影は今夜を持って完結。普通の写真と言われればそこまでですが、この機材でどこまでが限界なのかを知りたくて。鳥友さんを拉致って行ってきました(笑)ボーイング787とか通り過ぎると3…

ほのぼのしとるけど

今週は火曜日辺りにヤバそうな台風が迫ってますな。前回の台風20号で被害が出た地域もあって、「またかよ」と思うところ。また畳が浮くのかと考えると 嫌になるね それどころか 新しく住む家は大丈夫か? 住む前に壊れたとか洒落にならんね ま、そんな事考え…

今日はスマスイへ出掛けてきましたよ!

朝から天気は悪く、雷ゴロゴロと嫌な感じ。オマケに来週中頃には台風21号。今年は「何十年にあるかないか」とか「経験したことの無い」という言葉をよく耳にするようになりました。温暖化だの何だのと要因はあるのかもしれませんが、僕にはわかりませぬ。ま…

3日連続千里川の土手へと行ってきたFINAL

まさか今日は行かないだろうと思ってましたが、兄や友達が行こうぜ行こうぜと言うのでお付き合い。まさか3日連続で伊丹空港まで行くとは思いもしませんでした。しかも雨。…大雨でしたな。日頃の行いが良いのでしょうね。カメラ構える頃には止んでくれました…