2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは!

目指すは土佐の国、高知! さらばじゃ神戸

2018matsuミノー

今日はmatsuさんと密会。密会いうてもオープンだけどね。サイゼリヤ行こうと言ったものの焼き鳥行く事になって、ご馳走までして頂いて有難う御座います(汗)そして釣りの話題やカメラの話題、そして女心の話題で華が咲き、気が付けば良い子は寝んねの時間と…

デリカD5にロッドホルダーを製作して取り付けてみた

今日は仕事帰りにホームセンターへ立ち寄り車内に取り付けるロッドホルダーを製作すべくお買い物してきました。きっと世の中で一番安くてしっかりしたものが出来たのでは無いでしょうか…必要な物は以下の4点①伸縮柵と言われる突っ張り棒②洗濯ばさみ③タイラッ…

ガチの野鳥オジサンと化してみた

その時が来たようだSONY α9 ILCE-9 さーて来週の今頃は高知でカワセミ撮影だな…おっと…釣りがメインだただそれだけ

あそびまくる

昨日はこの車で嫁さん達を迎えに行って「なんじゃこりゃー!」と激怒されましたが僕と娘達はテンションMAXで嫁の怒鳴り声は右から左へ新幹線のように通り過ぎましたがの。娘達は超嬉しそう トランクで遊ばないで… そうそう、外で遊んで… デリカカッコイー!…

ツバメの飛翔

ある物が届く予定だったけど手違いにより来週となった。残念。ま、楽しみは取っておく事にしよう。 ツバメの飛翔ただそれだけ

フォトコンテストに入賞してしまった

神戸市にある「森林植物園」によるフォトコンテストが年末から開催されておりました。友人達と応募してみようかと言いながら応募したのを記憶しております。 フォトコン入賞水面に咲き誇る睡蓮の花。まるで水上花火の如く咲き開くのであります。早朝のカワセ…

デリカD5で僕の人生バラ色やないか

念願のデリカD5が納車となりました。僕にとって記念となる日ですな。新しい「相棒」と色んな所へ釣りに行こう。 これから宜しく

アハ〜ン

6年前からの…念願の… アハ〜ン♡テンションあがりまくり〜♡

今日はお休み

今日は幼稚園の行事でお仕事は半休の予定でしたが、「さぁーパパママと一緒にお弁当を食べましょう〜」と言われて会社へは、どこでもドアが無いと無理(汗)んなもんで昼過ぎには開放されて曇り空の下少しだけ公園へ。 カワセミ撮影は明るい時に 暗すぎてど…

在庫

カワセミ撮影とかしてたらSDカードなんぼあっても足りまへんがな。そんなSDカードを振り返って見てたら意外とえぇのんあったがな。今のα7Ⅱとかで1日撮ってたら1000枚近く撮りますねん。常にピン甘とかファインダーからはみ出てるものは削除しますねんけど中…

悪天候からの晴天

午前中は雨がパラつき時折吹き付ける風は寒かった。しかし正午過ぎには雲の間から日が差し込み気が付けば真っ青な快晴となった。娘達連れて近くの海へ遊びに行くものの浜辺は風が強くて肌寒い。 「海に足入れていい?」と言う娘達でしたが流石に寒いやろう(…

数撃ちゃ当たるからの脱却

今日は天候がよろしくないと前日の天気予報で知ってゆっくりめの起床。しかし洗濯物干しているとえらい快晴やないかい!昼前までの3時間だけ近所の公園へと行ってみましたが、カワセミの姿はたまにしか見れない状況。1つの池にオスが2羽居たり、メスは中々出…

楽しい時

あと数日仕事こなせば楽しい遠足。今年はこのGW1回の遠足になりそうだな。盆明けから多忙となるので厳しそう。遊べる時はとことん遊ぶ。 今年はどんな魚に出会える事やら。

野鳥おじさん

先日のカワセミ撮影の帰りに見かけたこの鳥 なんじゃこりゃ?2羽で楽しそうに飛んでた。下から見上げて撮ったのでハッキリとはわかりませんが「カワラヒワ」かなと思うのですがね。もっと背中の羽が見えたなら確信になるのですが、お腹しか見えなかったので…

アリガトウ

今の車ともいよいよお別れが近付いてきた。沢山の思い出が詰まった車。この車で何度困らされた事でしょうか。その時は苛ついて叩いたりホイールを蹴ったり、しかし時には撫でてあげたり褒め称えたり共に寝る事もあり、そして家族を守ってくれた家族同様の車…

仕事以上に忙しい

本日は昼まで仕事してその後は車屋さんやら役所やら公園やら、またまた車屋さんやら…忙しいったりゃあらしまへんがな。そんな合間に撮った写真だけいつものようにペタペタ貼り付けておきますわい。設定ミスってS-log撮影してたのでとんでもなくノイズだらけ…

最近行ってへんというか行かれへん

長い事カワセミ見とらんな〜元気にしよるかいな〜ワシは元気にしよるで〜って、知らんがな カワセミそろそろゆっくりカワセミ撮影にも行きたいけどね。何かと忙しいのですよ。

広い公園と菜の花

今日は昨日と違って快晴。しかし風が強くて肌寒い1日となりましたなー。野暮用を済ませてから娘達と公園へ。菜の花が沢山咲いていて気持ちいいなー。 本日は快晴なり

ボルダリング

今日は曇ったり晴れたり突然雨が降ったり気温が下がったりと大忙しの1日となりましたな。そんな日は室内で遊ばせてあげたいけど、どこに行ったとしても人が多いだろうな〜…あそこならどうだと昼過ぎに行ってみると意外と人は居ない。ボルダリング いい運動に…

2018年のリミテッドはMMLS-1002-TRだ!

【超大型鱸族「最強」LIMITED】BIG-ONEスペシャルの「MIDNIGHT MONSTER 992」がリミテッドモデル「MIDNIGHT MONSTER 1002」として誕生。 「超大型鱸族専用設計」として開発した、いわば鱸系ロッドの頂点がLIMITEDブランクスのみに採用しているプリプレ…

Gcraftから新しいベイトが発売開始されたようです

【二代目992、BIG-ONE「ベイト」スペシャル】初代992BAIT、チタンフレームSiCリングガイド単体総自重6.6g。二代目992BAIT、チタンフレームTORZITEリングガイド単体総自重1.8g。その差マイナス4.8g、73%の軽量化。初代992BAIT、ロッド総自重219g。二代目992BA…

月末に備えてステラをOHしておこう

僕の10STELLA4000XG何年前に買ったのかも覚えておりませんが…昨年11月に使用して以来メンテナンスもすること無く放置。という事でそろそろオーバーホールしておこうと思い分解。流石シマノ、アタリも良く中も綺麗 僕オリジナルブレンドのグリスで巻き心地や…

磯ヒラ気分

仕事帰りに自転車漕いでたらいい風が吹く。タイドグラフ見てみると22時頃が満潮なので潮止まりの1時間だけ様子を見に行こうかと。 ま、メバルなんですがね。 海は思いのほか風が強くて狙える範囲は限られそう。しかしこの波と風を肌で感じるとどことなく磯ヒ…

今日から年度変わって大忙し

さーて、本日は年度も変わり、新入社員やらなんやらで世の中慌ただしい1日だった事でしょう。そんな慌ただしい1日を過ごした一人でもあります。 今はとにかく上を見上げて進むしかないのですよ。大変な1年の始まり始まり。

友人と公園遊び

友人と公園に行こうとなり、春の陽気に包まれた昨日は風が心地良くて子供達が遊ぶには最高の1日でしたね。 遊具で遊ぶのも良いけど、やはり何もない広々とした公園で走り回ったり、自分達で遊びを見つける事の方が大切だなと実感。自然と戯れる事がどれだけ…