2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

部下が一人脱臼して今週お休み。ただでさえ忙しくて猫の手も借りたいとはこの事ですわな。実際猫の手を借りた所でどうにもならないのですがね。 日の出が少しずつ早くなってきた会社には13時間、家には11時間。なんなら会社で寝泊まりした方がいいかもしれん…

あぁ

伊丹空港へ行きたい。写真撮影しに行きたい。 飛行機 かっちょえぇな〜レンズが欲しい。 金が欲しい。。。 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM ソニー用 フルサイズ対応出版社/メーカー: シグマ発売日: 2010/05/28メディア: エレクト…

今日は寿司

今日は家族で回転寿司。 寿司最近僕のお気に入りメニュー(お子様向け)が減った気がする。後はきゅうり巻きとたくあん巻きと肉うどん食べてお腹いっぱい。家族5人で2000円とか(笑) ただそれだけ

朝から北野

今日は今月で1番穏やかな1日じゃないか?と思える程の気候でした。ジャンバーの下に着てた服を一枚脱ぐ程でした。そんな土曜日でしたが、今日は神戸北野にある「北野工房」へと行ってきました。 北野工房 元々は学校だったようです。 ココでは色々な体験が出…

2年ぶり

昨夜は久しく会っていなかったご近所のメバル釣り師さんと再開。2年ぶりくらいかな。会話も弾み近場でメバルを探しに行きますが浮いてる個体も少なくて反応あらおまへん。深夜3時過ぎまで腰を掛けながらジグヘッドで探ってはくっちゃべって気が付けば4時。こ…

忙しい

昨夜は3時頃帰宅し即寝。5時50分に目覚ましがなりそこから会社へ行くものの真っ直ぐ歩かれへんがな。今日は飲み会なので何としても定時までに仕上げないといけない仕事でしたが無事任務完了して隣町へ。 廃墟だらけの中に隠れる激ウマ中華 相一軒 ここの餃子…

あきまへん

昨夜は近所のお兄さんが「ちょっとそこまで釣りに行こうと思うので付き合えや」と言うもので、イエスマンの僕はわかりましたと用意します。1つ橋を渡り向かった先はアフターシーバスのポイント。 ど平日やっちゅーにそしてポイントへ到着しますが先行者2名。…

ちょっとそこまで

出かけてきます。

てつじんにじゅうはちごう

仕事帰りに鉄人28号の元へ。 去年リペイントされた鉄人28号。綺麗に塗装された表面は艶っ艶でした。 ぅうおりゃー! 最後はHDRで撮影。何か去年も撮ってたけど構図が変わらんかったりやる事が同じと言う事は僕のカメラの腕前は進歩しとらんと言うことだな。 …

長い

毎日仕事帰りに自転車のサドルが凍りつく程寒いしかし上り坂を登りきると熱くてたまらん。 ゆっくり撮影とか釣りとかしたいぜ。早く解禁ならんかいのー。 今年はどんな魚達に出会えるかのー。

そう言えば僕は甘党

先日の出張で後輩と街合わせしてる時に一人寂しくデニーズへ。 僕は甘党早く暖かい季節はこんかのー。帰宅前に自転車のサドル見たら凍っててわろたわい。明日は凍結するだろうな。

クソ寒い

今朝は朝から雨が降ったり止んだり。娘達も家から出れずにストレス全開なので昼から夜の食材買いに出掛けますがそれ以外行く宛が無い。こんな時田舎暮らしなら何でも遊べるのに都会という所は雨だろうが雪だろうがそういった施設が整っており、そこに集中。…

伊丹空港の千里川へ行ってきましたよ〜

っちゅーてもお仕事で。昼から仕事して1時間程で終了し伊丹空港へチャリンコ漕いで15分程。 すっげー人懐っこい 爆音と共に着陸する飛行機が半端ない 爆音の後の爆風半端ない 真上を飛ぶこの迫力半端ない デカッ!!(汗) 撮る少年 お尻 着陸 B787 リアビュー…

長い事

釣りという釣りに行っとらんね。 12月16日が最後か鱸探しするのもいいけど如何せん寒すぎるね。暖かい季節になれば こちらが忙しくなるし とりあえず早く暖かくなって欲しいもんだ。

僕のカメラ

5年前に娘達が産まれる事もあり当時NikonのD5100を購入。しかし使い方も解らずタンスの上に眠る事となった。その数年後渓流の世界に足を踏み入れた時に「綺麗な魚を綺麗に撮りたい」と思った事がきっかけで友人の勧めもありSONYのNEX-6を購入。その友人から…

いつもの

SONY α7Ⅱ+LA-EA3+シグマ 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]今日は想定外の仕事がありとても疲れた。明日は仕事サボりたいけど、どうしてもやらなくてはいけない仕事なので泣く泣く出勤するとしようか。喉が痛くて風邪っぽーい。ただそれだけ

1.17

今日もいつも通りの朝。仕事も順調に進み、気が付けば17時。日中は比較的暖かかったな〜。そして夕方歯医者さんへ行き、掃除を済ませ次回は半年後と言う事になりました。 あれから22年 今となっては当時の話しをするのも年に数回 ここに入る事はまだ無いけれ…

あーさぶ

今日も一段と冷えて仕事に行くのが嫌だったわ。ま〜家に居ても嫁と娘の相手をするより仕事してる方が楽だと感じてしまうのは僕だけでは無いはず(笑)さて、今日は仕事帰りに神戸へ野暮用がありましての、ソフマップへ行ってまいった。やたら馬鹿デカイレン…

寒いけど折角なので

昨夜仕込んでおいた「ある物」を楽しみにしていた娘達。 お!出来てる出来てる。おーい!起きろー!! 冷たーい! これまた冷たーい! 外は雪 よーし、出かけるか〜\(^o^)/ 少し北上して行く 山頂へ 雪化粧 寒ーい!! 突然雪合戦始まり危うくレンズに当た…

爆風

今日は日本全国大荒れとたりましたな。コチラ神戸ですら久しぶりに雪が降りました。そんな寒い中少しプラリと 海も大荒れ 飛ぶのも大変そう α7ⅡのAF-Cはバッチリ追ってくれる 流木 そして昼からは娘達が今年入園予定の幼稚園で餅つきをすると言うので見に行…

また増えた

この日に 走行会で撮られてた友人が撮る側になる日がきた(笑)と言う事で仕事帰りに友人の職場へ立ち寄りカメラについてプチ講習会。 資料も用意して簡単に説明。流石色んな趣味を持つ彼も覚えが早くあっという間にSS、f値、ISOのバランスを覚えてくれまし…

そろそろ

解禁に向けてイメージトレーニングせんと 今年も良い魚に出会えたらいいな

そう言えば今日は

水曜日だった。火曜日からスタートすると曜日のズレが発生して嫌だわ。ま、週末まで1日早い事は有り難いけどね。 そんな水曜日。ただそれだけ

えべっさん

昨日から兵庫駅南側にある柳原蛭子神社で「えべっさん」が行われておりました。柳原蛭子神社の十日えびす大祭 宵えびす 1月9日 戎舞奉納神事(戎舞奉賛会による淡路人形浄瑠璃戎舞) 本えびす 1月10日 残り福 1月11日今日は本えびすと言う事で仕事帰…

連休最終日

今日は昼から神戸へぷらりとお買い物。 嫁の買い物長くて娘とゲームセンターへ 今日は成人式だったのね 正月終わったのにクリスマスツリー 女の買い物は長い (´Д`)ハァ…疲れた

ドリフト走行を撮影してきーたーよー!

折角モリオッチャンからレンズ借りたのにも関わらず生憎の雨(泣)とりあえず車内からエアコン付けて湿度保ちながらの撮影。流石にこの状況では中々上手く撮れないね。ま、そんな写真ですが適当に貼っときますわい。 α7Ⅱ+SEL70200G

さてさて三連休

今朝は休みだと言うのにアラーム鳴ってもう一度寝ようかと思いましたが、今年になってから竿振ってねーわと言う事で近場へ様子を見に行ってみました。 青物おらんかしかし気温も3℃とかこんな中釣りする奴おらんやろと思ったら隣に3人程おるし(笑)ベイトっ…

新年会

今日は気の合う仲間達の集いと言う事で都会の三ノ宮へ。 三ノ宮時間も早く着いたので少し夜の撮影でもとやってみる。 北野坂 と、酷い写真を連発しておりました。飲み会も楽しく、中には3年ぶりに合う仲間も居たり。さて明日は朝だけでも釣りに行ってみよう…

α7ⅡにSEL70200Gで動き物を撮る

α7Ⅱで動き物を撮るこれはなんぼググっても「イマイチ」な反応。 ならば自分で試してやろうやないか!! っちゅー事でご近所の「おっちゃん」にSEL70200Gを借りてみた。 SONYの白レンズちょっと週末野暮用で動き物を撮影しに行かなくてはならんので予行練習。…

元旦4日目最終日(夜)

昨夜は「しぶんぎ座流星群」という日だったようで深夜娘達を寝かせてから出発。本当なら宍粟の山奥に行きたいけど如何せん遠い。そして遠い・・・ んな訳で近場で流星群を写真に納めてやろうやないか!という意気込みで着てみたものの・・・ 雲多っ!!(汗)…