α9とsel1635zで天の川撮影

ようやく激務が終った今日。


そのまま渓流で山籠りしようと車に荷物を積み込んで走らす。


しかし小粒の雨と、その雨を降らせる雲が空を覆っていましたが、1時間程走らせた所で雲が抜けそうな雰囲気。


ひょっとしたら綺麗な天の川が見れるかもしれないと思い急いで向かいます。


駐車場に着き、空を見上げると肉眼でも見える天の川に見とれそうになりますが、雲の流れが速い。


急いでカメラにレンズをセットし、三脚とレリーズを繋いでシャッターを切る。



f:id:zo5ur53kle:20200723070620j:plain

こちら24mmf2.8で撮影


f:id:zo5ur53kle:20200723070630j:plain

こちら16mmf4でも撮れる


この直後雲が覆って終了(泣)


朝方ならどうかと4時にアラームセットしましたが相変わらず雲だらけ。



f:id:zo5ur53kle:20200723070805j:plain

朝には晴れましたがやはり雲が多い


f:id:zo5ur53kle:20200723070746j:plain

朝の散歩してから


f:id:zo5ur53kle:20200723070737j:plain

渓流目指そうか


f:id:zo5ur53kle:20200723070727j:plain

暑くなってきて


f:id:zo5ur53kle:20200723070717j:plain

でも高原は涼しい


f:id:zo5ur53kle:20200723070708j:plain

雲が綺麗


f:id:zo5ur53kle:20200723070659j:plain

空気もうまい


f:id:zo5ur53kle:20200723070649j:plain

あの自由な雲気ままな雲のように


f:id:zo5ur53kle:20200723070640j:plain

とか思って渓流目指しますが。。。

まさかの林道でスタックw

色々と試みたけど無理なレベル。

前へ進めば直径1mくらいの岩と、その先には土砂崩れ。

バックしようとしても粘土土が30cm近く積もってて動けへん。

こりゃ無理だとスマホ見ますが圏外。

電波届く所まで登り30分。

ようやくロードアシストと連絡が付いて安心。

ランクルが救助にきてくれましたがまさかのランクルもスタックw

結局重機で引っ張り出してもらう羽目になりましたぜ。

9時から15時まで飲まず食わずで車の救助に時間を費やして釣竿触れる事も無く晩飯食べて銭湯入って帰宅となりました。

あー疲れた疲れた(;´Д`)ハァハァ