高知遠征 四万十川での釣り

先週の金曜日から高知県四万十川への遠足へと出掛けておりました。


結果的には本来メインとしていた磯平は捕る事が出来ずでしたが、落鮎パターンには少し早いものの何とかマルスズキとキビレ、そしてアカメを釣ることが出来ました。



f:id:zo5ur53kle:20191114192022j:plain

初日の朝元気にギザシャッドを食ってくれたマルスズキ。


f:id:zo5ur53kle:20191114192008j:plain

キビレは入れ食い。


f:id:zo5ur53kle:20191114192230j:plain

グランソルジャーでマルスズキ


f:id:zo5ur53kle:20191114192042j:plain

ジョインテッドクローに出たアカメ


f:id:zo5ur53kle:20191114192101j:plain

掛かった瞬間はランカーマルスズキかと思いましたがエラ洗い1発した直後から「何か違うな~」と思っていたらアカメだった。

今回はビッグベイトやジョイント系ルアーでの釣りを満喫しました。

付き合ってくれた友に感謝感謝。

最終日前夜は5時間も粘るという快挙を成し遂げたゆう君には驚いたぜ。

また来年、5月に遊んで頂戴ね。


Rod:G-craft MSLB-912-TR
Reel:SHIMANO カルコン301
Luar:ジョインテッドクロー等
Line:ヨツアミX8 2号
Reader:DUEL カーボナイロン30lb