激速のハヤブサをα9で撮影

年明けから狙っていたターゲット、そう。


ハヤブサ



猛禽類最速とも言えるこの鳥をいつかは撮りたいと思っていました。


そんな数週間前、兄から「猛禽類が活発になってきたぞ!」との連絡を受け、今朝は出るか出ないか分からないけど行ってみることに。



ポイントに到着するものの辺りは静かなもんでしたが、兄と合流して15分。



「おぉ!?まさかハヤブサじゃない!?」という声。


急いでカメラをセットしファインダーで確認、すると間違いなくハヤブサの姿を確認しました。





f:id:zo5ur53kle:20191027152204j:plain

焦っていてSS1/350とかまともに撮れるかい!



f:id:zo5ur53kle:20191027152125j:plain

直ぐ様設定変えて撮りまくる


f:id:zo5ur53kle:20191027152214j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152411j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152427j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152353j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152326j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152258j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152155j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152245j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152313j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152456j:plain



f:id:zo5ur53kle:20191027152441j:plain


2回ほどハンティングモードに入りましたが、二羽の鴨に襲撃しかけたり、ハッカチョウの群れを追ったりするだけでしたが、急降下の速さは半端無かった(汗)

目の前で鳩の頭鷲掴みにしてムシャムシャする姿をいつか撮ってみたいものですな。

最速の猛禽類はやはり格好いいもんですな~😄

SONY α9+SEL14TC+SEL100400GM