α9のファームウェアバージョンアップ後

勿論当日の内にバージョンは5.0になっておりました。


内容につきましてはコチラ↓


https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201901/19-0116B/?s_tc=aff_999_0_10_170686&utm_medium=aff&utm_source=001&s_pid=jp_top_PRESS_20190116_01_PRESS



暗闇でのAF精度もそうですが、人を撮る際の効果はいかがなものか?


鳥を撮るのとはまた違う設定なので比較しようがないのですが、今回は暗闇での人。


先日のUSJでのお話し。






f:id:zo5ur53kle:20190409002808j:plain

f:id:zo5ur53kle:20190409003514p:plain




f:id:zo5ur53kle:20190409002802j:plain

f:id:zo5ur53kle:20190409004618p:plain




f:id:zo5ur53kle:20190409002813j:plain

f:id:zo5ur53kle:20190409004641p:plain

f:id:zo5ur53kle:20190409003730j:plain


どれを見てもISO2500以上になりますが、とにかくノイズが少ない。


f1.8のレンズの効果も相まって肌の質感も失われてないように思います。


話しはそれ始めましたが、暗闇でのAF精度もかなり高くなったと実感。


ラッキングAFと瞳AFの効果はポートレートには最高と言えますな。


次はカワセミの飛翔でどれだけ追尾し、そしてAF精度が高くなっているのかを試してみたいところ。


こんな事書いてる間があったら早く寝ろっつーのね。