α9はトリミングに向かない!?

正直なところ、僕の機材ではそう思うのであります。


α7Ⅱの時はそこまで思わなかったのですが、α9になってからトリミングするとディテールが潰れやすいというか、シャープさが無くなるというか。


f:id:zo5ur53kle:20190106001750j:plain

ま、そこまで望んではないものの


f:id:zo5ur53kle:20190106001753j:plain

そこそこは解像して欲しい時もある


f:id:zo5ur53kle:20190106001747j:plain

距離がある場合はやはり厳しい


f:id:zo5ur53kle:20190106001758j:plain

近さは武器

なので早く2倍テレコンを手に入れてf11でどこまで対応出来るのか試してみたいね。

800mmf11とか何が撮れるんだよと思うかも知れませんが、AF-C対応してるのもα9とα6500のみ。

試せるもんは試してみないと何とも言えないよね。