ルミナリエ2018、そしてjazz

友人と二人でルミナリエ2018へと行ってみました。




f:id:zo5ur53kle:20181213074049j:plain

震災復興を祈った光達


f:id:zo5ur53kle:20181213073852j:plain

しかし先日はニュースにもなってた


f:id:zo5ur53kle:20181213074054j:plain

水面反射を撮る為にペットボトルで水を巻き散らかすとか(これは雨の後ね)


f:id:zo5ur53kle:20181213073848j:plain

そこまでして写真が撮りたいのかね


f:id:zo5ur53kle:20181213073838j:plain

どんな趣味でも同じ


f:id:zo5ur53kle:20181213073506j:plain

人の真似をしたくなって度を越すのはちょっとね


f:id:zo5ur53kle:20181213073501j:plain

釣りにせよカメラにせよ


f:id:zo5ur53kle:20181213073457j:plain

そういった人が居るとテンション下がるね


f:id:zo5ur53kle:20181213073843j:plain

人だかりの中で三脚立てる馬鹿ちん


f:id:zo5ur53kle:20181213073833j:plain

歩行者の沢山居るところでルアー投げるみたいな


見てるだけでも疲れるし、もう少し周りを見てほしいものですな。


趣味は趣味で大切にしたい

人に自慢したい気持ちはわかるものの、その行為で「次は無い」という最悪の結果だけは勘弁してほしいね。







話しは変わって、コチラ↓


f:id:zo5ur53kle:20181213073454j:plain

高橋リエさんというjazzのお方。


寒空の下、とても透き通った声で耳に残りましたね。


jazzって良いもんだな~と初めて思ったかも。


f:id:zo5ur53kle:20181213073451j:plain

ルミナリエ2018

薄暗いレストランでこの美声を聴きながら食事とか出来たら格好いいやないか~と想像だけしておきました。

CDとか販売してるなら買ってみようかな。