平成最後の野鳥撮り?

先日から兄と友人とでミサゴを狙いに行こうと言う話題で盛り上がっておりました。


しかし昨日からいっきに気温が下がり、釣りも撮りも厳しい(人間的にね)状況となってきました。


そんな日曜日は早朝5時に起きて6時集合。


風もビュービュー気温も2℃と、かなり寒い。





f:id:zo5ur53kle:20181209195053j:plain

マジで寒い


f:id:zo5ur53kle:20181209195050j:plain

スタンバイしてミサゴを待つ


f:id:zo5ur53kle:20181209195153j:plain

1回目の飛翔は7時30分頃でした


f:id:zo5ur53kle:20181209195046j:plain

そこから15分に一度のペースで現れる


f:id:zo5ur53kle:20181209195146j:plain

ダイブしたもののピント抜けてもーた


f:id:zo5ur53kle:20181209195032j:plain

AF追従感度は下げとくべき


f:id:zo5ur53kle:20181209195038j:plain

気温の低下で50mも離れたらモヤってしまうね。

しかしこの猛禽類の飛び込みは迫力あって凄い。

自然の中で、当たり前の行動なのでしょうが、「エネルギー」を貰った気がした。

また次回はα9の設定を見直してミサゴリベンジしてみよう。