強烈な台風21号にビビったぜ

僕の住む街のど真ん中を通過したように思った今回の台風21号。





f:id:zo5ur53kle:20180904212651j:plain


幸い前回の20号よりはマシなコースではあったものの、各地に被害をもたらした事には違いない。


中心が少し西とかなら神戸はヤバイ事になってたと思われる。



f:id:zo5ur53kle:20180904212644j:plain



こんな状況でも「仕事やねん」と言う妻を車で送り届けたものの、最悪の事態を考慮して近くの家電屋の駐車場で4時間避難する。


16時まで仕事と言ってましたが職場から2時間早めに帰らさてもらう事ができ、丁度台風の渦のど真ん中というタイミングで妻を回収して自宅へ。


f:id:zo5ur53kle:20180904212646j:plain



関西地方では鉄道会社は午前中に運転取り止めのアナウンスもあり、僕達は「出勤禁止命令」が発令されていたのになー。

その職場も「少し間違えたら危険な行為」だと気付いて欲しいね。


明日は会社の被害がどれだけ出ているのか考えるだけでも嫌だけど、この自然災害だけはま逃れないよね。