暑い時の遊び

娘達の希望を聞くと「カラオケー!」と。


歌う事が好きな娘達、というかドリンク飲み放題がお目当てなんじゃないかなー?





f:id:zo5ur53kle:20180716234257j:plain

僕も小さい頃カラオケ行くと食べ物と飲み物に目がなかった。




f:id:zo5ur53kle:20180716234252j:plain

この人は歌う事だけが好きなようで常にマイクを持ちたがる


歌える歌と言えば「人間っていいな」だったっけ?


ほらあの昔話のエンディングテーマ。


あれって良いじゃないですか?


なんだろう。聞くと「あー、日曜日ももうすぐ終わるのかー」って思うのですよね。


ま、僕はまだ連休が続いてるので思っただけ損した気分。




f:id:zo5ur53kle:20180716234242j:plain


公園で食べるお菓子も美味しいよね。

なんだかんだで3女のオヤツはキャラメルコーンが大好き。


数年前もキャラメルコーン食べてる写真撮ってたなー。


f:id:zo5ur53kle:20180716234235j:plain


大人になるに連れて味の好みとか変わるじゃないですか?


あれって何でだろうね。


僕は未だに「おっとっと」は大好物。


中身がスカスカなんですけどあの塩っ辛いようなそうでもないような味付けが病み付きになる。


でもスカスカなだけあって損した気分にもなるのですがね。


f:id:zo5ur53kle:20180716234229j:plain


嫁さん居たら怒られるだろうけど何で子供って水遊びが好きなんだろう?


濡れる事に嫁さんは怒るんですよね。風邪引く!とか、服が濡れる!とか。


僕達みたいなアングラーからしたら濡れる事は何とも思わないけどね。むしろわざと濡れに行くような行為してるんだからそこで濡れるから嫌だとか意味不明だよね。


f:id:zo5ur53kle:20180716234414j:plain



子供はどんな事でも楽しくて仕方ないんだよね。

楽しくて楽しくて親が「帰るよー」と言っても「まだ遊ぶー!」だもんね。

自分もそんな幼少期だったんでしょうね。

素直に楽しいと思える事はなんでもやれば良い。

失敗し続けてきた父親が言うんだ。

楽しい事は楽しめるうちにしようぜ。


ただそれだけ