α9のファームウェアが3.01にアップデートされましたとさ!

本日SONYのサイトよりα9のファームウェアがアップデートされました。

f:id:zo5ur53kle:20180710223935p:plain

なので僕のα9もアップデートしておきました。


内容的にはファンクションキーにAF追従感度を配置出来るようになった事と、SONY製ヨンニッパ対応の内容、そしてLA-EA3経由でのフォーカスエリアに縛りが無くなったという嬉しい話。

その他は知らん。


自分に関係あるものだけ確認してみる。


f:id:zo5ur53kle:20180710224217j:plain
3.01

f:id:zo5ur53kle:20180710224255j:plain
こりゃ助かる

そしてLA-EA3にTAMRON70-300A005をセットしてみるとフォーカスエリアが全て対応となっていた。

だからと言ってAF速度が速くなったとかは無い。

そしてMC-11に付け替えてCanonの撒き餌レンズである50㍉f1.8を装着してみる。

これね、マジでAF速い。

ギーゴー!ギーゴー!とうるさいけどね。

この速さ見るとCanonのヨンニッパやゴーヨンを試してみたくなるね。

MC-11経由だとフォーカスエリアに縛りがあるのでこれさえ克服出来たらSONYのヨンニッパ買わなくてもCanonのヨンニッパでいいんじゃない?

SIGMAさーん、EFレンズでもフォーカスエリア全て対応させてちょんまげー。

LA-EA3で出来るんだから何とかなるべ。

今回のファームウェアはちょっと嬉しい内容になったんもんだね。

ただそれだけ