大阪を震源とした地震にビビった

朝の体操も終盤と言う頃に「ウィー!ウィー!」と聞き慣れないアラームが鳴り響く。


まさかと思い立ち止まり足元に力を入れていると「グワァーーーーー」という地鳴り。


そこから縦に突き上げられるような揺れが発生。


慌てずに揺れがおさまるのを待ち、そのまま広場の中心へ。





f:id:zo5ur53kle:20180618224431j:plain

僕の居たところは震度4


阪神淡路大震災以来の大きな揺れだったんじゃないかな?


いや、数年前にもあったな。




しかし近くの踏切は閉ざされたまま夕方を迎え、こりゃ電車は動かないな〜と思い、自宅まで13キロ程なので歩いて帰る事に。



f:id:zo5ur53kle:20180618213837j:plain

風景でも撮りながら


f:id:zo5ur53kle:20180618213815j:plain

バスは中々来ない


f:id:zo5ur53kle:20180618213827j:plain

2駅歩いたら


f:id:zo5ur53kle:20180618213822j:plain

ココからが長いのよね


f:id:zo5ur53kle:20180618225840j:plain

と、思ったら友人が僕を捕獲


f:id:zo5ur53kle:20180618225915j:plain

アイスクリームの差し入れまで


f:id:zo5ur53kle:20180618213809j:plain

気が付けば電車走りよる

家族とも何かあった時の為に待ち合わせ場所や避難場所の調整をしておかないといけないね。

今回の地震でも残念ながら死者も出てしまっています。

ご冥福をお祈りします。


まだ安心出来る状況ではないけど一先ず寝よう。