例えばα9とα7RⅢで野鳥撮るならどちらが良いか

今はα7ⅡというSONYのカメラにSIGMAのMC-11を経由してキャノン用EFマウントレンズを使用して野鳥撮影しております。

一応メーカーは推奨してないけどAF-C使ってますねん。

バラツキもあるのですが撮れる時はバチピンきますねん。

そのままα9やα7RⅢにそのレンズを使用してどれだけ撮影出来るのか興味ありますねん。





ワシャ金あらへんねん…





どちらが野鳥撮影に向いてるか。

これ答えが出ませんねん。


カメラの事詳しく無いからわからへんねん。

単純にやで、


α9の良い所(思い込みもあるで)

・やはり連写
・AF精度が高い
・少し高感度寄りになってる


α7RⅢの良い所(何回も言うけど思い込みもあるで)


・やはり高画素
・トリミングでも全然いける
・AF精度が高い


両機の良い所(知ってる部分だけ)を取り上げてみましてん。


カワセミ撮るならどっちが良いか?

連写と言う人も居りますが、実際カワセミ狙ってて思ったのは秒間10枚も撮れれば十分だと思う。

トリミング前提ならα7RⅢ。

でも感度はα9。

ブラックアウトしないα9は動き物を捉え続ける事が可能。






答え出ーへんがな。


基本JPEG撮って出しの僕にはどちらが良いのかねー。



ま〜金あらへんからどっちも無理やねんけんどな。

ただ妄想しただけ。


f:id:zo5ur53kle:20180119211353j:plain