あかんやん

先日購入したアレ。


色々と試してみたけど「普通に使える」かと言えば嘘になる。


少し「制約あり」ですな。


f:id:zo5ur53kle:20171227234400j:plain

モバイルバッテリー経由だとUSBの電流が低いのかな?


連写とかしようとすれば2〜3枚目で電源落ちますわい。


連写時にはそれなりの電流が必要なのでしょうな。



f:id:zo5ur53kle:20171227234059j:plain

っちゅーことでこのモバイルバッテリーは一先ず充電専用として持ち歩こう。



f:id:zo5ur53kle:20171225210405j:plain

コレが使えたらなー。


充電としては使用可能だけど給電としては無理。


タイムラプスとかには問題ないでしょうね。


結局のところコレしか給電方法は無いか↓




CASE RELAY USB外部電源供給器 CRUPS110

CASE RELAY USB外部電源供給器 CRUPS110


これなら内蔵バッテリーがあるので給電しながら撮影可能。


また来月辺りにチャレンジだな。