日馬富士が引退とか

ま〜相撲世界の事はよくわかりませんがね。

今回の問題で引退となったようですが、僕の主観で申し訳ありませんが、「その場に居た他の力士達に問題は無いの?」ってところ。

躾として手を出したのかも知れないけど、度が過ぎた事はその周りの人達も見てて感じた筈じゃないのかなーと。

暴力と躾の問題って今の時代よく聞く話し。

その瀬戸際というか、その世界では当たり前の事でもあると思うんですよね。

その場に居た他の力士達はそれを躾と思ってたのかな。

それなら別にココまで大きな問題にする必要も無いと思うったりもするし。

度が過ぎてると感じてたのならなぜ止めなかったのかなー。

日馬富士その一人を責めるのも何だかイマイチ納得出来ないような、そうでも無いような。


でもそれだけ真剣に「仲間意識が強かったからこそこの問題が起きた」ような気もする。

躾だったような気もすれば、度が過ぎてる現状を止めなかった周りにも責任があるような気もするというよくわからない状況。



長残業が続いてそんな事考えてる場合じゃないんだけどね。

とりあえず寝よ