コイツは良い

今日は数ヶ月ぶりに釣具屋さんへ。

来月の準備もしなくてはと思い立ち寄ったのですが、すっげー魅力的なルアーがあるやないか。


f:id:zo5ur53kle:20171024235135p:plain
モアザン レイジーファシャッド

一世風靡したダイワのレイジーシリーズの最新版とでも言いましょうか。

ボディサイズは100ミリ31gと少し重ための設定。

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/morethan_lazyfashad/index.html
詳しくはコチラ↑


早速試しに近所の海へ試しに行ってみると知り合いが居て「これ良さそうだから試しにきたのよ」と話しをしておりました。

早速泳がせて見ると絶妙なバランスで自分の操作次第で何とでもなる感じ。

こりゃ間違いないねーと話しながら丸鱸の居そうな所で演出するとマジで飛び出して食ってきた丸鱸。

70後半のサイズで気持ちよく抵抗してくれます。

知り合いがランディングしましょうかというので頼む事にしたのですがネットとルアーが引っ掛かりヤバそう。

ルアーも外れず四苦八苦して「このまま強引に抜き上げようか」と言いずり上げ開始。

1mほど上がった所で丸鱸暴れてオートリリース。

ひたすらスミマセンと言われるけど別にランカーと言う程のサイズでも無いので全く気にはしてないと伝えますがちょっとだけ凹んだ(笑)

しかしこのルアーはマジで使えると思った。

ただそれだけ