古き良き


先日から広角レンズが欲しいと思い中古のカメラ屋さんへ足を運んでみた。


Canonレンズで広角を探しているとEF20-35f3.5-4.5と言う古いレンズを発見。


色々手に取り触らせてもらいましたがレンズ内はカビや水滴風の物が目立つ。


試しに装着させてもらい確認するとそんなに目立つ程でもないけど、コレがこの値段か〜とボヤくと店主が「ジャンク扱いで○千円でどうですか?」と。


それなら試してみたい事もあるので譲って下さいと。


最近のレンズはカリカリに写るし歪みや四隅の流れも無く、本当に凄いと思う。(値段も)




f:id:zo5ur53kle:20171012223113j:plain

ジャジャーン(カビルンルン)


フード付けるとまるで縄文土器のようにも見えるこのレンズ。


f:id:zo5ur53kle:20171012224317p:plain

こんな感じか



さて早速試し撮りでもと光のある所で画になる場所へ。



f:id:zo5ur53kle:20171012222934j:plain

おぉー。


f:id:zo5ur53kle:20171012222948j:plain

えぇやないか。


光の出方はモヤっとしてますが、最近のウニってる写真よりも僕はコッチが好きかも。


さて日中がどうなるかまた試してみる。


ただそれだけ