運動会の後はカワセミの様子を見に行ってきた

無事運動会も終わり、嫁さんは仕事。


僕は自由人となったのですが時間も中途半端なので少し近所の公園へと行ってきました。


出そうな所はカバーになってて撮りにくそうなので野鳥は居ないか様子を伺っていると二羽のヤマガラが頭上近くを飛び回る。




f:id:zo5ur53kle:20171008191926j:plain


f:id:zo5ur53kle:20171008191918j:plain


f:id:zo5ur53kle:20171009104029j:plain

サービスしてくれて沢山撮らせてもらいました。




鳴き声と共に飛び立つカワセミをじっと見つめていると少し離れた所に着く。


f:id:zo5ur53kle:20171008191903j:plain

600ミリでも中々遠い。そして暗い。


f:id:zo5ur53kle:20171008191936j:plain

無理やり1/1000で撮るけどまともに写らない


f:id:zo5ur53kle:20171008191910j:plain

日陰が好きなんだわ


f:id:zo5ur53kle:20171009103757j:plain

首折れないか心配


f:id:zo5ur53kle:20171008192155j:plain

足元に来た


f:id:zo5ur53kle:20171008192141j:plain

この口先カッコイイね。ま、メスだけど。


やはりオスの方が青の発色が良く感じるね。

メスは少し緑っぽい感じ。