2017年ラストトラウトへ

朝から少し身体重たいけど今日はトラウティスト最後の1日。

 

そんな時に少しの熱で家で休んでおられるかい。(本当は野鳥行きたい…)

 

朝6時30分にポイントへ到着するものの気温は激寒の13℃

 

吐く息が白いがな。

 

まーとりあえずラスト宜しくと言いながら入渓するのであります。

 

渓流用matsuミノーで様子みると活性は高そう。

 

これなら本流用でも食ってくるんじゃねぇかと甘い考えで途中からトライをしてみます。

 

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930145636j:plain

渓流用matsuミノー

 

f:id:zo5ur53kle:20170930145642j:plain

本流用matsuミノー

このフローティングミノーでもチェイスあるけど付いてくるのはチビばかり。

 

んなもんでやはり渓流用にチェンジ。

 

f:id:zo5ur53kle:20170930145942j:plain

食わせやすい

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930150127j:plain

オープンなポイントでは本流用

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930150204j:plain

このミノーが本当に使いやすい

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930150233j:plain

チビアマゴ

 

ここでチャラ背の開けたポイントで足元には少し掘れたなんて事はないポイント。

 

ココはきっと下流気味に魚付いてそうと思い上流から流してくるとやはり足元で待機しているアマゴがルアーにアタック。

 

しかしフックには掛からず。

 

更に同じコースで手前へと流してくるとさらにアタック。

 

最後のアクションでルアーが浮き過ぎてしまうので浮きにくい形状のリップの物に交換。

 

これが吉と出てラッキーゲットワイルド。

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930150404j:plain

ようやくヒットに持ち込めたアマゴ

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930150438j:plain

綺麗なパーマーク

 

そしてあの先で終わりにしようと決めたポイントへ同じルアーブチ込んで流してくるとティップは止まりドラグがチチチッと出る。

 

こりゃモロター(ΦωΦ)

 

水面割ってジャンプするアマゴ。

 

激しいローリングで下ってくるアマゴを丁寧に捌いてネットイン!した瞬間にフックハズレてドジョウ救い!

 

待て待て(汗)

 

久しぶりに魚バラして焦ったぜ。

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930150521j:plain

何とかゲットワイルド

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930164129j:plain


縦長パーマークのカッコイイアマゴ

 

何とか良い魚に出会えて良かった良かった。

 

そして昼には退渓となりました。

 

それではまた来年。

 

 

 

f:id:zo5ur53kle:20170930152444j:plain

 

f:id:zo5ur53kle:20170930164117j:plain